image

韓国メイクのトレンドは何といってもリップカラー。アイメイクやアイブロウはナチュラルに、とにかくリップカラーでアクセントのある、印象的な顔に仕上げる傾向が。そんな韓国のトレンドメイクをK-POPアイドルFIESTARのメンバー、ジェイとチャオルがレクチャー。今回二人が挑戦するのは、なかなか日本では見ることのできないけれど、表情を明るく華やかに見せてくれる人気のチェリーピンクとレッドカラー。

ただリップカラーを明るくすれば言い訳ではありません。ポイントはグラデーション!グラデーション上級者がキレイなグラデーションリップを披露。

Point1 コンシーラーで自分の唇のカラー消す

自分の唇のカラーがあるとキレイに口紅のカラーが繁栄されないので、まずは最初にコンシーラーで、自分の唇のカラーをしっかり消します。

image

Point2 唇の内側にカラーをON

口紅を唇の内側3分の1程度にしっかりとON。唇の全体に塗ってしまうとかなりきつい印象になってしまうこともあるので内側だけに塗るというのがポイント。

Point3 or綿棒でナチュラルにぼかしてグラデーションを作る

グラデーションを作る最大のポイントは、ナチュラルにぼかすこと。指や綿棒で全体に馴染ませて、グラデーションを作ります。

image

Point4 リップを塗っていない外側に透明グロスをプラスして完成

グラデ―ションがかった唇のカラーが薄い外側の部分に、透明のグロスを塗れば完成!ぷるるんとゼリーのような可愛くてSEXYなリップに。

チャオル編の動画はコチラ

ジェイ編の動画はコチラ 

プロフィール

FIESTAR(フィエスター)

2012年8月に『VISTA』でデビュー。「祭」を意味するスペイン語「Fiesta」と「星」を意味する英語「Star」の造語。ジェイ、チャオル、リンジ、へミ、イェジの5名からなるガールズグループ。