image

愛媛県宇和島でエステティシャン歴35年の「肌のスペシャリスト」がスキンケアコスメを開発。そのキャッチフレーズは「肌に悩む方の駆け込み寺」。その名のとおり、試行錯誤の末に、敏感肌にも合う理想の天然成分の配合が完成しました。

 

「毛穴の汚れがごっそり取れる!」「気が付くとくすみが消えていた」「洗顔後の肌がしっとり!」「肌がすごくきれいになった」という喜びの声が続々と届くのが、酵素美容の「ひめ美人」というコスメ。

 

この「ひめ美人」、5つの自然の恵みが美肌の鍵なのです。

 

1つは天然酵母エキス。使用される酵母エキスはビタミンやミネラルを豊富に含んだフルーツを使用。天然の酵母は人間に必要なタンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、核酸など栄養の宝庫。保湿やターンオーバーの正常化のために働きます。

 

2つめは古い角質を除去するための酵素。天然パパイン酵素とタンパク質、脂質、炭水化物を分解する「パンクレアチン」という酵素のダブルの働きですべすべの肌に。

 

3つ目はビタミンPのヘスペリジン(温州みかん果皮エキス)。毛細血管を強化し、血行を促進。愛媛の契約農家から減農薬で作った、瀬戸内の太陽をたっぷり浴びた摘果みかんを使用。ヘスピリジンは整肌作用が豊富に含まれています。

 

4つ目は保湿のための米ぬかセラミド。角質層をつなぎ合わせ、水分の蒸発を防ぎバリア機能があるというセラミド。日本人の肌に合う米ぬかセラミドは、肌に負担なくなじみます。

 

そして5つ目が、宇和島ならではの真珠エキス! 最上級のアミノ酸といわれる真珠エキスは、肌のうるおい成分に近い成分と言われ、肌なじみがよく、高い水分保持力が。

 

こんな美肌のための天然成分がたっぷりの酵素化粧品とはさすが。肌のスペシャリストならではの効果を期待したい!

 

 

●古い角質をオフしてつるつるしっとり肌に!「洗顔コーソパウダーすっきり」
http://jisin.kokode.jp/products/detail.php?product_id=1108