image

最近テレビでちょくちょく見かける、メークアップ・アーティストの〝ピカ子〟さん。メークのもならず、料理の腕前でもよく紹介されていますよね。

ブログでも、自家製の味噌作りや梅干し作りを公開して話題に。ピカ子さんのホームパーティで披露される料理はどれもオシャレでおいしいと評判です。

そんな〝ピカ子流〟に欠かせない、プレミアムな調味料があるそうです。それが「イタリアン調味料」だそう。

「香りも味も格段にグレードアップするの! これを使いこなせたら、みんなから一目置かれること間違いナシよ!」(ピカ子さん)

ところで、イタリアン調味料ってどんなものですか?

image

「まずはよくご存じのバルサミコ酢。お肉料理でも、ピカ子流は野菜をふんだんにいただきます。お肉とパルミジャーノ、お野菜をおいしく仕上げてくれるのは熟成されたバルサミコ酢。これは高級なものでないと酸味が立ちすぎちゃうの! とろりとした深い甘味がなんとも官能的よ♡」

ほかにもあるんですか?

「あとはトリュフ塩。たとえば、おだしで炊いたごはんにウニを豪快にのせて、仕上げにひとつまみ。香りがお部屋いっぱいに広がって、シアワセ感もマックスなのよ! 」

「忘れちゃいけないのがトリュフオイル! 〝魔法のオイル〟ってあがめちゃうくらいおいしくて芳醇なの♡」

なるほど。普段の料理もちょっとイタリアンで高級感が出ますね。ピカ子さんが言うとおり、「調味料はケチっちゃダメ!! 」なのかも!

 

【女性自身百貨店】
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=358&top-a