image

女性の大敵「冷え」本番のシーズンになりました。
ついつい部屋でニットのソックスをはいたりしますよね。でも、実は事故が多いのをご存じですか?

特に高齢者に多いのですが、ソックスが滑ってしまい、屋内の階段で思わぬ大ケガをする人がたくさんいるのです。

とはいえ、この季節、裸足で過ごすのはホルモンバランスも崩してそうだし……

そんな悩みをもつ女性たちの間で、いま人気の「warmee(ウォーミー)」という東京ブランドがあるんです!!

ごらんの通り、このブランドのウォーマーは、つま先とかかとが開いているのが特徴。

でも、はいてみると不思議なことに……あったかい!!

どうやら、「足首」を温めさえすれば、足全体を温めなくても充分なよう。
足首には①三院交(健康)②照海(月経不順・子宮内膜症)③湧泉(冷え症・むくみ改善)という、3カ所の女性ホルモンを整える大切なツボがあり、そこを温めることで血流が良くなり体内の潤滑な新陳代謝を促すと言われています。

ウォーマーはすべてハンドメイドで、しかも、普通のニットソックスやレッグウォーマーよりもオシャレ! 要注目です!!
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=397