image

「脳内の酸化を還元できるのは水素だけ」ということで注目を集めています。水素水は、老けや体調不良の要因となる〝悪玉活性酸素〟を素早く中和。脳から足の先まで水素を行き渡らせることで細胞が活性化し、健康、老化防止に効果を発揮するそうです。

もちろん、水素は薬品ではないため、効能としての報告はありませんが、現在世界中のさまざまな医学会で、その効果に関する論文が発表されています。例をあげれば、糖尿病、パーキンソン病、動脈硬化、脳梗塞、アトピー性皮膚炎、ドライマウス、等々。

とはいえ、「脳内の酸化を還元」できるのは、水素がもっとも小さい分子だから。つまり、水素は発生してもすぐに気化してしまうのが難点です。

実際、高級な水素水はみんな密封のパッケージに入っていますよね。密封していない水素水は、ほとんど水素が抜けてしまうのです。

そんな取扱いの難しい水素水に、究極のマシンが登場したというので、紹介してもらいました。

教えてくれたのは、ヨガ・インストラクターのyucoさん。都内ヨガスタジオでのレギュラー講師のほか、〝あの〟超高級外資系エグゼクティブホテルのフィットネスでもクラスを持つカリスマです。著書『5日でやせる! きれいになる! ながらヨガ』では、DVDと誌面にて、毎日ラクしながらできるヨガを紹介し話題になっています。

「もはや水素水は持ち歩く時代ですよ。ヨガ中もオフのときも、いつでも水素水を飲んでいます」(yucoさん)

彼女がおススメするのが「ジームス シルキー」という水素水メーカー。

これは厚生労働省の関係機関「日本食品衛生協会」より測定濃度の認定を受けた、〝国内唯一〟の「携帯型水素水生成器」なんです!

従来品では、900ppbという高濃度の水素水を作るのに10分を要していましたが、このジームス シルキーなら同濃度の水素水を作る時間はたったの3分!

さらにすごいのが、100℃の熱湯でも高水素濃度(550ppb以上)を発生できる初のマシンということ! お茶やコーヒーなど、好きな飲み物に水素をプラスすることができるのです。

しかも、水道水用のカートリッジも付属しているので、わざわざ水素水用のミネラルウォーターを購入する必要もありません。

これならコストを気にせずに、毎日高濃度の水素水が気軽に摂取できますね。

 

●[ジームスシルキー] 水素水メーカー
http://jisin.kokode.jp/products/detail.php?product_id=1228

関連タグ: