image

イギリスのマンチェスター大学の科学者たちが、50 人の男性に様々な女性の写真を10 秒間見せて、その視線の動きと長さを観測しました。

 

すると、ノーメイクの 女性の写真を見た場合には、平均で唇に2.2 秒、目に2.97 秒、そして鼻に2.77秒視線が留まる結果になりました。

 

ところが、メイクした女性の写真を見た場合には、

 

平均で約7秒間口元に視線が留まり、

 

目を見たのは0.95 秒、髪の毛は0.85 秒に留まりました。

 

この実験によると、男性は初対面の女性を目の前にすると、最初の10 秒間のほとんどの間、唇を見ているという結果になります。

 

ただ、唇はほかの皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺もほとんどありません。ターンオーバーも早く、とてもデリケートなパーツです。

唇のケアを怠ると、血色が悪くなり、縦じわが目立ち、老け顔の要因になります。

そんな不健康な唇の上にグロスを塗ってごまかしていませんか?!

 

そんな方に朗報。実は唇ケアの専用コスメとして、美容皮膚科で静かなブームとなっているアイテムがあるんです!!

image

「シュールリップトリートメント」がそれ。

 

まず老廃物を優しく取り除き、次に通常の2倍の水分保持力と持続力のある浸透型マイクロヒアルロン酸で唇の中のコラーゲン生成をカバー、最後に唇専用の美容液をスティック状にしたエッセンスバームで保湿するという3ステップで「赤ちゃんのような」柔らかな唇が取り戻せると評判!

 

これで、いくら男性に見られても安心ですね♡

http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=399