image

現在、KNTVにて絶賛放送中のドラマ『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』。今回も前号に引き続き、ドラマのヒロイン=ジアン役を演じる韓流ラブコメの女王、キム・ソナの独占インタビューをお届け! ドラマから生まれた、韓国で噂のビューティトレンドや大ヒットコスメの話、行きつけのサロン、そしてあのスリムな美脚の秘訣まで大公開です!!

韓国スターも足繁く通う最旬有名サロンはココ☆

image

まるでモデルのようなスラリと長い脚♡ネイルアートも可愛いですね♪ 普段は定期的にネイルサロンでフットケアをされているんですか?

 

「私はもともとピアノを弾いていたので、ネイルとは無縁だったんですが、昨年、ドラマ『女性の香り』でスタイリストさんにほぼ無理矢理(笑)、人生初のネイルサロンへ連れていかれ、ジェルネイルに感動! 以来、ネイルは定期的に通うように。でも、サロンでマッサージはしたことはないですね」

 

では、自宅での脚のお手入れは?

 

「脚のケア?……家でも仕事場でもモコモコソックスを履き、常に脚を冷やさないように。それから、週2回約40分はゆったり湯船に浸かり体を芯から温めるようにしているかな」

 

そんな細いスラリ脚に変身する方法は、もっと他にあるのでは?

 

「ハハハ(笑)。う~ん。確かに太っていた頃は脚がパンパンで眠れないなんてこともあるほどだったけど(笑)。でも、以前も今も、むくみはボディローションを塗りセルフマッサージで解消! あと、スタイルアップのためには、簡単なエクササイズを日常に取り入れているかな」

 

美脚のためにどんなエクササイズを?

 

「たとえば『アイドゥ・アイドゥ』では、シューズデザイナーでヒールの高い靴を履く役柄だったから、腰を守り、足腰の筋力をつけ脚を美しく見せるため、とにかく気づいたときはスクワットをする習慣をつけていましたね」

 

人やモノにあまり頼らず、自分でできることを毎日コツコツ続けるのがきっとソナ流ボディメイクの成功法なんですね。ところで、『アイドゥ・アイドゥ』といえば、ファッションやメーク、ヘアスタイルと、とにかくスタイリッシュな〝キム・ソナ スタイル〟が韓国で話題になっていたようですが?

 

「そうなんです。昨年は嬉しいことに、劇中での私のヘアスタイルやメーク、使用したコスメが韓国内でトレンドフューチャーされたり、大ヒットしたりと大注目を浴びたんですよ」

 

今までにないソナさんの華麗なビューティ七変化も今作の見どころですね。

 

「はい♡ ビューティも必見の『アイドゥ・アイドゥ』。ぜひご覧になってみてください!」

image

 

 

韓国美容特選アイテムが手に入る!女性自身百貨店にアクセス!!

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

image

・DVD-BOX12月6日発売

・DVD-BOX22月22日発売

各¥15,750(税込み)

発売・販売元:エスピーオー

●KNTVにて絶賛日本初放送中

毎週土日:午後10時~11時15分 ほか

©MBC 2012

『キム・ソナのメリクリ☆女子会』

2月2日(土) 午後6時35分~

KNTVにて独占放送

©KNTV

キム・ソナ

JAPAN OFFICIAL FANCLUB

『SunA’s Friends』

http://www.kimsuna.jp

 

関連カテゴリー: