【やぎ座】専門家おすすめ! 年末年始の開運ファッション
やぎ座には、二ットワンピで柔らかさを。 画像を見る

「星座には固有のエネルギーがあり、私たちは生まれた時に、その星座のエネルギーの影響を強く受けています。ですから、自分の星座に合ったファッションを取り入れると、そのエネルギーを上手に使うことができるようになり、運気がアップします」

 

こう話すのは、占星術ファッションコンサルタントの進藤陽子さんだ。

 

進藤さんによると、2020~2021年は大きな時代の変わり目の年なのだそう。特に注目したいのは、今年の年末から来年の年始にかけて。

 

「占星術の世界では、2020年末に、これまで約200年続いた“地の時代”から情報が行きかう“風の時代”に変わることが話題になっています。今年は、常識を覆すような変化が世界中でありました。これは来たる風の時代の予告編で、2021年はこの傾向が加速されそうなのです」(進藤さん・以下同)

 

2020年はやぎ座が主役の年でもありました。この年末はやぎ座にとってのフィナーレですので、しっかりとやぎ座ファッションを取り入れて、やぎ座の年の最後を楽しんでください」(進藤さん・以下同)

 

「やぎ座スタイルは、ズバリ“仕立てのいいオーダースーツ”です。定番スタイルだけれど高級感のあるものを長く大切に使うのが山羊座さんです。12星座の『火・地・風・水』の地のエレメントです。地の星座のやぎ座さんは、変化への対応もマイペースな星座です。2021年はますます社会や世界がめまぐるしく変わりますが、だからといって、すぐに適応できるものでもありません。少しずつ変化に対応していければよいのです」

 

そんなやぎ座におすすめしたい年末年始のファッションは、黒、チャコールグレーのニットのワンピース。ニットのスカートも◎だ。

 

「硬派なイメージのやぎ座さんなので、柔らかさを入れるとすれば、フレアスカートにしたり、明るめのベージュやクリーム色といった柔らかい色目を積極的に選んでみるとよいでしょう。千鳥格子やグレンチェック柄もやぎ座さんらしさを演出してくれます。バッグやマフラーで取り入れてみるのもいいですね」

 

やぎ座特有のマイペースさで運勢アップファッションを楽しもう。

関連カテゴリー: