Img_1288
『トースターで焼くだけ!!豚肉のくるみ味噌焼き』
とーっても簡単、特製味噌をのせた豚肉をトースターで焼くだけ。
ホイルを使うから後片付けもラクラク!!
■材料(2人分)
・豚ロース肉 2枚
・コショウ 少々
●味噌 大さじ2
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1
●にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
●長ネギ(みじんぎり) 1/6本分
●くるみ(粗め砕いておく) ひとつまみ

■作り方
1.豚肉の筋を切り、コショウを振り、アルミホイルの上におき
トースターで肉が白っぽくなるまで焼く(約3~4分)
2.蓋をあけ●の材料を混ぜたものを、1の肉の上にのせ、
さらに5分焼き完成。(焦げてないか時々、確認してね!)
Img_1291
今日のポイントです。
※ポイントは!トースターのW使いです。
最初にお肉だけで焼くことで、お味噌が焦げずに仕上がります。
肉の厚さは、異なるので時間は、調節してね!

胡桃の食感、ねぎ味噌の香ばしさ・・・・
ご飯にとーっても合います!![E:happy02][E:wink][E:happy02]

[E:bearing]ひとつ反省をあげるとしたら、野菜も一緒にトースターに
入れれば良かったなと。お味噌に合うしね[E:good][E:good]
ブロッコリーとかさ、茹でずにカットしたものを入れるだけで
野菜も取れるしね!ぜひぜひ、やってみてください。
次回絶対にやろ。

料理ブログをはじめて、もうすぐ1年です。
どうなっていくのか不安だったんだけど・・・
1個1個、形になっていって本当に続けてよかったと思って。
最近は、しみじみしています!?表現あってるかな。

これからもよろしくお願いします。

関係ないけど、新ドラマでハマッているのは、
アイシテル -海容(かいよう)-です。
面白いよ。
なぜか母親目線で物語をみている自分がいます(笑)