いつもありがとうございます。

レシピブログを始めさせていただくことになって約2年、ついにレシピ本を今月(20日)出版させていただくことになりました!

 SHIN_cover11045.JPG

タイトルは、ですね! 『真ちゃんの鍋ひとつで簡単うまい料理』です。 

今年の4月にお話をいただいて、じっくりと時間をかけて140点、掲載させていただきました!とにかくボリュームたっぷりの内容になっています。
いよいよ発売まで10日を切りました。

いつもお世話になっている皆様に今日から一足お先に掲載予定のレシピを紹介させていただきます。 
どれもとっても自信があるものなので、ぜひぜひ!楽しみにしていて下さいね! 

まず今日は、魚レシピのカテゴリからの登場で!!スタッフさんからも人気のあった1品。

 『パリパリ、もちもち!明太子チヂミ』をご紹介。

5!.JPG

■材料(2人分)
・明太子 1腹
・ニラ 1/2束
・人参 1/3本
・ゴマ油 大さじ2 

A
・溶き卵 1/2個分
・小麦粉 大さじ5
・片栗粉 大さじ3
・塩、黒コショウ 各少々
・水 大さじ3 (つけだれ)
・ポン酢 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・白煎りゴマ 少々
・ラー油 少々 

 ■下準備
明太子は1cm幅に、ニラは3cmの長さに切る。人参は3cmの長さの細切りにする。

■作り方 ①ボウルにAを入れてよく混ぜ、ニラと人参を加えてさらに混ぜる。 ②フライパンにゴマ油を熱し、①を流しいれて明太子をのせる。表面が乾いてきたらひっくり返し、両面がカリっとするまで焼く。 ③器に盛り、つけだれを合わせて添える。

小麦粉と片栗粉でパリパリのもちもちに!!なるよ。

つけだれは、ポン酢で簡単に!!彩りがキレイなので、おもてなしにも最適だよー!! 

次回は、スイーツを紹介します。

関連カテゴリー: