年末年始の家飲みのおともに!「金賞三冠」の本麒麟をプレゼント
画像を見る

年末も近づき、イベントが増え、何かとお酒を飲む機会が増える冬。加えて、消費税増税後ということもあって、温かいお料理とお酒を“自宅”で楽しもうという考える方も多いのでは。

 

そんなときの“食卓のおとも”として今回紹介するのは、 キリンビールから発売されている「本麒麟」。発売から2年目となる現在も、昨年を超える好調な売り上げを記録しているという本麒麟は、ビールよりも安価な「新ジャンル」商品でありながら“力強いコクと飲みごたえ”のある商品として人気だという。

 

国内外のビールコンペティションで三つの「金賞」を受賞した本麒麟。なかでも注目なのは、インターナショナル・ビアカップ2018年「フリースタイルライトラガー部門」金賞の受賞。これは「新ジャンル」史上初(※)の快挙だ。同賞は日本で開催されながらも、審査員の96人のうち海外21か国から53人が参加したグローバルなコンペティションであり、ビールの業界の中でも特別に権威のある賞とのこと。

 

※インターナショナル・ビアカップ2018年はリニューアル前の商品にて受賞。日本国内ブルワリーで醸造された「リキュール(発泡性)(1)」「その他醸造酒(発泡性)(1)」のビール類では初の金賞受賞。

 

続く、「メルボルンインターナショナルビアコンペティション」や「モンドセレクション」でも金賞を受賞し、「本麒麟」はビールコンペティションにおいてキリンビール史上初の「金賞三冠」ブランドになったという。

 

 

本麒麟のアルコール度数は、6%と若干高め。マイペースに食事などとじっくり楽しむのにぴったりだ。さらに美味しくする方法として、冷蔵庫から取り出してすぐ飲むのではなく、少し待ってから飲むことがおすすめだそう。これは冬と夏ではビールを美味しく感じる温度が異なり、キンキンの状態で飲まないようにするため。また、三度注ぎや大きめのグラスに入れて飲むことでも味の変化が楽しめるという。

 

これから食事が美味しくなる季節。自宅で一緒に本麒麟を楽しんでみてはいかがだろう。

 

キリンビール『本麒麟』公式サイト
https://www.kirin.co.jp/products/beer/honkirin/

 

【フォロー&RTプレゼント】

キリンビールより「本麒麟350ml 6缶セット」を合計3名様にプレゼント!  応募方法は、2020年1月3日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>

・20歳以上の方のみ応募できます。20歳未満の方は応募できません。
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: