1日3分程で「姿勢が美しく、バストアップ、呼吸の改善、肩こりや痛みの改善」等の美­容と健康効果が期待できる「身体と心が喜ぶ」セルフケアセラピーとしてして注目を浴びてい­る。

女性の悩みトップ3に入るといっても過言ではない「ふくらはぎの”むくみ”」。これは血の循環が悪いのと、足の筋肉が少ないのが原因と言われている。それらをしっかりと刺激してあげる事で血行を良くし、”むくみ”を軽減する事が出来る。

開発者である日本­BMK美健協会代表理事、AIAS-JAPAN本部講師でもある大澤訓永氏が”バスタオル1枚”で簡単に出来るエクササイズを動画で分かりやすく解説してくれた。

 

==BMK美健セラピーとは?==
『BMK 美健セラピー』とは、『美健同源』という理念のもと「美しく健康なBody(身体)を­Make(作り)し、Keep(保つ)」整体セラピー。BMK美健のセラピー開発者で日本­BMK美健協会代表理事、AIAS-JAPAN本部講師でもある大澤訓永氏が、10年­以上の医療現場の臨床経験より西洋・東洋医学、解剖学等を元に開発。プロの施術者向け­教育DVDは業界異例の爆発的ヒットを記録した。

【動画】http://youtu.be/zlIPV6UEpKE

image

関連タグ: