たくさんあるクレジットカードの中でもポイントを貯めやすいのはどれか?節約アドバイザーの矢野きくのさん、ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さん、蔭山あずささん、3人のお金のプロが、女性におすすめのおトクなカードを選んでくれた。

 

〈第5位〉リーダーズカード

「ポイント還元率は1.5%、Amazonでの買い物は還元率1.8%。Amazonをよく利用する人は注目」(花輪)

 

〈第4位〉イオンカードセレクト

「電子マネーWAONへのオートチャージでポイントがダブルに。イオンの割引デーやポイント倍デーが多数」(矢野)

 

〈第3位〉ビックカメラSuicaカード

初年度年会費無料、年1回の利用で次年度も無料。ビックポイントをSuicaにチャージできる。「オートチャージでもポイントが貯まるので便利」(花輪)、「ビックカメラでの買い物のポイント還元率は10%」(蔭山)

 

〈第2位〉レックスカード

どこで使ってもポイント還元率が1.75%と高く、年会費は初年度無料。「価格.com安心支払いサービスでは還元率が2%にアップ」(花輪)、「年間50万円以上の利用で次年度も2500円の年会費が無料となります」(矢野)

 

〈第1位〉楽天カード

年会費無料、ポイント還元率は1%で、楽天市場内なら2倍に。「貯まったポイントは楽天市場内で使えるので必要な物に交換でき、結果的に節約につながります」(矢野)、「毎月ポイント3、5、10倍キャンペーンを開催しているのも見逃せません」(蔭山)

 

「当たり前ですが、ふだんよく利用する店のカードにしぼることが、やっぱりいちばんのポイントを貯めるコツです」(蔭山)

 

「飛行機のマイルを貯めやすいカードは、年会費が高めなので今回ランキング外に。特定の航空会社での旅行頻度が高い人は検討してみてもよいと思います」(蔭山)

関連タグ: