image

保険ショップ活用で知識を増やして見直し

 

髙津 「保険テラス」では、保険とは、ご自身の資産をしっかり守り、残していくものと位置付けています。それに、ご家庭ごとに資産形成の考え方も違いますし、保険への予算も異なります。だから「保険テラス」ではじっくりお話をうかがい、ベストな提案ができるよう、スタッフのトレーニングを重ねています。

畠中 「保険テラス」は保険会社との資本関係がないそうで、そういう意味でも良心的ですね。保険商品の説明も御社に支払われる手数料の高低にかかわらず公平に行っている。ご存じのとおり、来店型保険ショップとは、多数の保険会社の商品を扱う代理店で、1社の保険商品だけを取り扱っているところより選択肢が多くなります。「無理やり保険加入を迫られるのでは」と警戒する方もいますが、それって損ですよね。相談は無料だし、自分では気づけていない点が明らかになり、より適した商品の提案が受けられる。保険知識に自信のない方は、老後資金を含めた、将来のプランニングの助けになるのでは。

髙津 そのためにも、お客様に気軽に訪ねていただけるショップを目指しています。これからも、お客さまの彩りある将来のために、保険選びのお手伝いをしていきたいと思っています。

image

image

関連タグ: