image

 

花より男子!?イケメンシェフも話題♥割烹レストラン

今、ハワイのグルメ通(特に女子!)の間で

味よし、器よし、シェフよし❤

‘’見目麗しい’’レストランとして話題になっている、

南山
枝魯枝魯

ナンザンギロギロ

ミーハー女子を代表いたしまして、ご紹介させていただきますm(_
_)m

image

この一度聞いたら忘れない店名も印象的な枝魯枝魯。

京都・木屋町五条にある

くずし割烹 枝魯枝魯ひとしな

が本店。旬のいろいろな食材を、日本独自の調味料を中心に、

イマドキの日本人の舌に合わせたお料理で

おもてなししてくれることで知られるこのお店、

なんとフランス・パリのモンマルトルにも支店があるんだそう。

まあ、おしゃれ!

今回はそんな日本の食文化を世界に広めるグローバルな割烹料理店

枝魯枝魯のハワイ支店、

南山
枝魯枝魯の3大魅力に迫りますっ!

 

ハワイの食材×京都の割烹料理の異色コラボ♪

京都とハワイ・・・なんだか’’美女と野獣’’!?くらい

意外な組み合わせのようにも感じる異色のコラボがウリ!

このお店のスタイルは月替わりのコースメニュー

ハワイの食材をメインに使用した

7品のお料理がなんと50ドルで楽しめます!

たとえば、8月バージョンのコースのお料理から。

image

ニラのソースをかけた蒸し鶏に、ごぼうのかき揚げを添えて

image

マグロとウニのしょうゆ漬けと海苔の佃煮をのせた寿司めし

汁物は焼きなすの赤だし

香の物は白菜とキュウリの古漬けの和え物の締めの3品。

image

もうお腹いっぱい~(>_<)でも食べたい最後のデザートは、

ココナッツフレークのガトーショコラにショウガの香りのモモのコンフォートのホイップ添え

&きなこと黒糖のカスタードマカロン

とご覧の通り、食べるのがもったいないくらいの、

美しくも繊細な一皿一皿、いやはやもはや芸術!

もちろん口に運べば、感動級の美味しい❤をお約束!

いやはや、ハワイでいただく京のお味、絶品でございます(^_-)

ただ注意していただきたいのが

「一度出したら二度は出さない」

というのが枝魯枝魯のポリシー。毎月、最終木曜にはメニュー・チェ~ンジッ!

そう、月が替わってしまったら、同じ味はもう二度と食べることはできないんです!OMG!!!

月に一度来てくれるお客様に飽きずに通ってもらえるようにという思い

毎月すべてのお料理を一新しているそうですが、親の心、子知らず!?

もう一度食べたいと思うのが人間の性(さが)のよう!

2、3度はその月の味を楽しめるようにと

リピーターはペース配分して通っているのだとか。

使用する美しい器は、陶芸家伊藤南山先生の作品!

image

お料理の美しさを引き立てる器、

いや器の美しさを引き立てるお料理!?

もはやどっちが先かはわかりませんが、

枝魯枝魯のお料理の一品一品を華やかに演出する

色鮮やかな食器はすべて、陶芸家伊藤南山先生によるもの。

実はここ南山
枝魯枝魯は、南山先生のギャラリーも兼ねていて

お店の出口付近には展示販売のギャラリーがあるんです。

商品はだいたい100ドル前後で購入も可能。

image

なにもハワイで買わなくても、な~んて言いっこなしですよ!

南山先生と枝魯枝魯のコラボレストランは、ここハワイだけですから!!!

ハワイの割烹プリンス❤シェフがイケメン!

こんなにも美しく、美味しいお料理を作り出すのは

京都の枝魯枝魯で料理人を務めていた、

オーナーシェフの松本吉弘(まつもとよしひろ)さん

image

まずはクールバージョン。

image

続いて笑顔❤

そうなんです! お料理も、器も美しい

南山
枝魯枝魯はシェフも美しい!!!

正直、彼を目当てに通っている女子も多いともっぱらのウワサです(^_-)

(※もっと彼のことを知りたい方は南山枝魯枝魯ブログをチェ~ック!)

image

いや~、なんともモダンで、しゃれおつな

オープンキッチンのカウンター席で、

本格的な京都の割烹×有名作家先生の作品のコラボを満喫しながら

イケメンシェフ松本さんを眺める極上ディナー、

おごちそうさまでした❤❤❤Yummy♪

image

南山枝魯枝魯

ナンザンギロギロ

住所:560
Pensacola Street Honolulu,HI 96814

電話:808-524-0141

営業時間:6:00pm11:00pm

定休日:火曜日&水曜日

http://www.guiloguilo.com

●2011年4月にオープン。ラストオーダーは閉店時刻と同じく11:00pm。(遅い時間でも美味しくご飯を食べてもらえるようにというこだわりのひとつだそう)。予約はお早めに!

※201110月5日現在、1ドル=76.83円です。

価格には州税4.712%がかかります。

Photo/Taku Miyazawa

Coordinate/Kiyomi Furusawa