image

昨年12月に発売され、11万部を超えるヒットとなった“ニャンコてんこ盛りムック”『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)が10月22日に発売!

 

そこで、『ねこ自身 2匹め』に登場していただいたニャンコの中から、「ムムム顔」で人気のチロ太郎さん(10歳・メス・スコティッシュフォールド)をご紹介。

 

撮影現場では、「うちの子は、愛想なしですが、大丈夫でしょうか?」と心配する飼い主さんでしたが、その生態はとっても個性的。まずは朝のルーティン、朝食前にキャベツをパクパク食べるという珍しい行動で、スタッフの度肝を抜いたチロ太郎さん。

 

さらに寝相もユニークで、キャットタワーの上からダラリと頭を垂らして寝そべったり、白井健三選手ばりに体をひねったり。そして、おやつの時間には、驚きの豹変ぶりを。いつもはクールなチロ太郎さんが、フリーズドライのササミを見た瞬間、まるで別人(別ねこ?)のような勢いでかぶりつき、鼻息荒く食べ続けたのでした。

 

「ふだんの性格は穏やかでマイペース。わが家でいちばん偉いと思っているのか、家中をゆったりとパトロールしてくれています」(飼い主さん)

 

実は熱いハートが隠されていて、スタッフを涙させた感動秘話があるのだが、それについてはぜひ『ねこ自身 2匹め』をご覧ください!

 

ねこもページも大増量! 『ねこ自身 2匹め』発売中

image

’15年末に発売され、11万部を突破するまさかのヒットとなった特別ムック『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)発売中。前号と比べ、登場ねこ数は511匹から648匹へ、ページ数は120ページから172ページへ、“ねこ愛”大幅増となる今号、ねこ好きの皆様にはぜひとも読んでいただきたいニャ~!

amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング
e-hon