image

昨年12月に発売され、11万部を超えるヒットとなった“ニャンコてんこ盛りムック”『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)が10月22日に発売!

 

そこで今回、『ねこ自身 2匹め』に登場していただいたニャンコの中から、“面白ねこ界のドン”どんぐりさん(6歳・オス・スコティッシュフォールド)をご紹介。

 

日々、どんぐりさんのSNSを見て、編集部で笑い転げていた記者のたっての願いがかない、どんぐりさんとの対面を果たしたのは、とある秋の日。「人見知りしないですよ」という飼い主さんの言うとおり、逃げも隠れもせず、日課のゴロゴロ寝姿でお出迎えしてくれたどんぐりさん。

 

段ボール箱で作った電車に揺られて恍惚の表情を見せたり、お手製のモグラたたきを楽しんだり、いつもゆったり歩きなのにおやつの音がすると超高速で走ってきたりと、おかしみがいっぱいの取材に。

 

そして何と言っても秀逸だったのが、おっぴろげポーズ。カメラを向けてもまったく動じずに、ドドーンと大開脚を披露してくれたのです。ふだんSNSで見ていた何ともユニークな日々の一端を目の当たりにした記者は、大感激で帰路についたのでした。

 

そんなわけで、『ねこ自身 2匹め』では、“七色のおっぴろげ”というミラクルも公開しておりますので、ぜひともご覧いただきたいんだニャ〜!

ねこもページも大増量! 『ねこ自身 2匹め』発売中


image

’15年末に発売され、11万部を突破するまさかのヒットとなった特別ムック『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)発売中。前号と比べ、登場ねこ数は511匹から648匹へ、ページ数は120ページから172ページへ、“ねこ愛”大幅増となる今号、ねこ好きの皆様にはぜひとも読んでいただきたいニャ~!

amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング
e-hon

関連タグ: