寒さに負けるな!女子会でゆったりぽかぽか「大江戸温泉物語」へGO

 

「大江戸温泉物語で女子会やっちゃいました!」

東京ベイエリアにある『大江戸温泉物語』は、館内を江戸の町そっくりにつくったテーマパーク。温泉につかりゆっくり休んで……だけでなく、食べて飲んで遊べても楽しめる、温泉+癒し+食+遊びが凝縮された日本最大級の温泉テーマパークです。

image

今回アップルパインのみほともりまいが大江戸温泉物語にやってきたのは『女子会』をするため。仕事の合間などを見て月に数回は足を運ぶというみほの手ほどきをうけながら、2人の女子会が始まりました!

image

まずはフロント近くの浴衣貸出『越後谷』へ。ここで浴衣を選べば、花のお江戸に繰り出す準備が整います! オリジナルデザイン、全13種類のなかから好きな柄の浴衣を選んで、さっそく浴衣に着替えましょう。

image

 

『超BIGな大浴場に大感激!』

image

大江戸温泉物語自慢の広々とした解放感溢れる大浴場には、天然温泉、露天風呂、蒸し湯(サウナ)と多彩なお風呂があります。中央の、あずま屋風の屋根の下にあるのが、地下1,400mから汲み上げた『大江戸温泉』。ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え症、慢性婦人病……と、多くの症状に効く、まさに万能な温泉です。

image

『大江戸温泉』を取り囲むようにしてあるのが、一番の広さ『百人風呂』、濁り湯の『絹の湯』、寝てしまいそうになるほど気持ちいい『寝湯』、湯温が長湯に適している『ぬる湯』、『ミストサウナ(女性専用)』、蒸し湯(サウナ)です。これだけあるとどれから入ろうか迷ってしまうほど。

image

露天風呂には『百景の湯』と『桶風呂』(女性のみ)が。空を見ながらつかるお風呂は最高の癒し! のんびりとお湯につかって日常のあれこれを話しあいながら過ごせば、知らないうちに日頃の疲れも吹き飛んでいることでしょう。

アメニティは無料で、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、ブラシ、ドライヤーなど、最高の充実度です。

image

【営業時間】

・大浴場 1100 ~ 翌800

・露天風呂 1100 ~ 2400/朝500 ~ 800(金、土、休前日 1100~翌200

・サウナ 1100 ~ 翌800

 

「リラックスルーム&美楽園でゆうゆうらくらく」

温泉につかったあと、もしくは温泉に入るまえと、とにかく体を休めたい人におすすめなのが、リラックスルーム。テレビモニター付き・リクライニングチェアがあり、自分だけの静かな時間を過ごすことができます。男女兼用ルームのほか、女性用ルームがあるのもうれしいところ。周りを気にすることなく、落ち着いたライティングの中で深い安らぎが得られることでしょう。

さらなる癒しを求める人は『癒し処 美楽園』へ。ボディケア、足つぼ、全身オイルリンパ、クリームヘッドスパ、フェイシャルなどのエステメニューが、幅広く取り揃えられています。

スタッフのおすすめコースは、『ボディケア』。全身の疲れや、コリをしっかりほぐしていくもので、ボディケアが初めての人でも安心して受けられるコースとのこと。

一番人気は天然植物オイルを使用した『全身オイルリンパ』で、リンパに沿って老廃物を流していきます。※オプションでオリジナルブレンドアロマやプレミアムローズオイルあり※

image

みほともりまいが受けたのは、『足つぼ』と『タイ式』。『足つぼ』は代謝機能や血行循環の活性化を促していき、『タイ式』は自律神経の乱れを整えていくのに有効だとか。

image

『癒し処 美楽園』で、心と体をときほぐす、至福のひとときをお過ごし下さい。

【リラックスルーム営業時間】

1100 ~ 翌800

【『癒し処 美楽園』営業時間】

1100 ~ 300(最終受付230

<ボディケア>

→肩・首のコリや背中・腰の張り、足の疲れまで、全身をしっかりほぐしていきます。

ショートコース(40分) 4,400

ベーシックコース(60分)6,500

ロングコース(80分)  8,400

<全身オイルリンパ>

→天然植物オイルを用いて、リンパに沿って老廃物を流し、しっかりとほぐしていきます。

50分 
7,400

70分 
9,700

90分 11,800

<足つぼマッサージ>

→クリームを用いて、足裏のツボに刺激を与え、代謝機能や血行循環の活性化を促していきます。

30分 
3,300

45分 
4,700

60
6,300

<タイ式マッサージ>

→ストレッチを効かせながら体をほぐしていきます。自律神経の乱れを整えていくのに有効です。

30分  3,800

45分  5,200

60分  6,800

90分  9,900

2人以上の利用で、お得な割引料金があります。

 

『ちょっと奮発!
個室でのんびり 個室伊勢屋』

大人の女性の女子会ならば、ちょっと奮発して個室でのんびりゆったりと過ごしたいところ。そんなときにぜひ利用していただきたいのが『大江戸宿
伊勢屋』。小粋な趣向をたっぷり凝らした部屋は、もともとは宿泊用だけれども、時間貸しの利用も可能なのです。

image

みほともりまいが利用したのは伊勢屋の『特別室(露天風呂付き)』。板の間と和室をつなぐ坪庭があったりと、和のエッセンスを斬新にあしらった特別室は、専用の露天風呂(ジャクジー機能付き)もある豪華さ!

image

くつろいだひとときを伊勢屋で心ゆくまでたっぷりどうぞ。会食プランもあり、プライベート空間で季節の素材をふんだんに使った創作料理に舌鼓を打てば、思い出に残る女子会が過ごせそうです。

image

※時間貸しプランは12時~18時の間までの2時間制(延長可)で、たとえば4人で『特別室』利用の場合、一人2,500円とリーズナブルに借りることができます。

※伊勢屋だけの会食プランあります。

詳細はHPをご覧ください→http://www.ooedoonsen.jp/index.html

 

関連カテゴリー:
関連タグ: