香川照之 “結婚15年”妻の誕生日祝い「ラーメン店」

長男・政明くん(7)とともに歌舞伎界入りすることを発表している香川照之(45)。本誌は彼の家族団らん姿を目撃していた。10月中旬の夕方、都内のラーメン店を訪れた香川。その横には、妻の知子夫人(41)と政明くん(7)と長女の姿があった。

 

ラーメン“通”として知られている香川。その日訪れた店もオープンしたばかりの人気店だった。だがこの日は、ただ単に家族のディナーというわけではなかった。子どもたちは大きな声で、「ハッピー・バースデー、ママ!」と歌っている。どうやら知子夫人の誕生日だったようだ。

 

9月27日に長男の政明くん(7)とともに歌舞伎の世界に入ることを表明した香川。自然と、知子夫人は“梨園の妻”となった。芸能関係者は「結婚から15年、奥さんにとっては梨園の妻になるなんて思いもよらなかったはずです。それでも彼女は夫の決断を賛成してくれたのです」と語る。

 

そんな“新米”梨園妻となった知子さんへの感謝のディナーが、この日のラーメン店訪問だったのだ。お店からの帰り道、甘える子どもたちに香川は笑顔で応えていた。そのかたわらには、同じように微笑む知子夫人の姿があった。

 

関連タグ: