韓国で“毒蛇コスメ”が流行中

韓国で火がつき、日本でも人気の「カタツムリコスメ」。まだまだそのブームは続く様子だが、そこへ、またしても韓国から強敵美容商品が現れたという情報が。それが「毒蛇コスメ」だ。

 

「毒蛇コスメ」とはその名の通り、毒蛇のエキスを成分とした化粧品。ただし、毒がそのまま入っているわけでなく、毒の成分から抽出したエキスが使われているのでご安心を。さて、気になるその効果とは。

 

「毒蛇コスメを使うと、シワが少なくなるの。3050代の人が多く買っていくけど、若いうちから使うと、もっといいわよ」(韓国のコスメショップ店員)

シワの防止と改善に効果があるらしく、目の周囲や口まわりなどの部分使いが主流のコスメようだ。ということは、『皮膚の再生能力アップ』『滑らかな肌作り』『肌に弾力を与える』といった効果のある、カタツムリコスメと併用すれば無敵なのでは!?

 

別のコスメショップの店員にも聞いてみた。このショップは、少し前まではカタツムリと毒蛇、両方の商品を扱っていたというが……。

 

「もうカタツムリだけの商品は、扱っていません。今は、両方の成分が入っているクリームが人気なんですよ」

 

すでに両方の成分を含んだものが製品化されているとのこと。韓国、恐るべし!