時間内なら何度でも施術可能な“美容バイキング”が大人気

いくつになってもハリのある美しいお肌を維持したい!
そこで頼りになるのが美容医療だが、一般の方にはその敷居の高さが気になるところ。そんな方にご紹介したいのが、業界大手の湘南美容外科クリニックが不定期に開催している『治療体験会』だ。

12月には、東京・南青山、新宿、大阪・心斎橋の3カ所で開催。青山体験会で渡された施術メニューには、美肌効果のある『美容点滴』や、腕や脚の『レーザー脱毛』『美肌レーザー』などのコースがずらり。この治療体験会は、時間内ならいくつでもコース体験が可能な、いわば“美容治療バイキング”なのだ。しかも、そのすべてが無料というから驚き!

「治療を受けた方には、積極的にブログやツイッターなどで発信していただき、クリニックを多くの人に知ってもらいたい」という相川佳之総括院長の意向から、無料で美容治療を受けられる体験会が実現したという。

招待客とその友人のみが参加できる、非公開イベントとして昨年開始したものの、またたく間に美容愛好家たちの間で評判となり、いまでは毎回60~100人もの女性たちでにぎわうという。人気の施術を総括院長秘書の菊地早夏さんに聞いてみた。

「一番人気はボトックス。筋肉収縮作用があるので、エラに注入すると小顔効果が期待できます。現在では20代の参加者が多いですが、ある程度年齢を重ねた方のほうが治療の効果を実感できるはずです

 

関連タグ: