リプトン・リモーネの美人ウエートレスは「超セレブモデル」

高級ホテルのラウンジで、美しい外人ウエートレスがケーキを落としてしまったことにも動じず、不思議な歌を口ずさむ……。そんなリプトン・リモーネ「キラキラ ラウンジ」篇(サントリー)のCMを見て、「♪ヤバイネ♪リモーネ」というフレーズが耳から離れなくなった人も多いはず。モデルの「オイチ〜」のセリフも印象的だ。いったい彼女はどんな女性なんだろう。

 

「今もっとも”キラキラ”と輝く女性のひとりである彼女の、華やかな雰囲気や飲んだあとの表情を通じて『世界をキラキラにする方法』というコンセプトを表現しました」(同社・広報部)

 

CMに起用された彼女は、オーストラリア出身のトップモデル、ミランダ・カー。20〜30代の女性が憧れる世界のセレブモデルとして知られ、雑誌『Forbes』が発表したモデル版長者番付では、世界で10位にランクインしたことも。ハリウッド俳優、オーランド・ブルームの妻でもある。

 

18歳のころ、日本に1カ月ほど滞在したことがあるというミランダは、日本語の歌やセリフもすぐに覚えた。また、渋谷の女の子のファッションを見て「カワイイ〜!」と感動していたとか。そんなミランダに、女性がキラキラする方法について聞いてみた。

 

「内面に自身を持つことが大切です。善意があれば、外見も輝きます。もちろん、リモーネを飲んでもね(笑)」

関連タグ: