1時間に2千万本増毛のCM「ナレーションはアムロとシャア」

この声、聞いたことが……。CMのナレーションを聞いて、感じることがありませんか?今その代表格が、こちら。アートネイチャーのCM「マープソニックあるある」篇だ。

アートネイチャーが手がける「マープソニック」は1時間に2千本の増毛が可能。今までにないスピードと特性をより知ってもらうため、企画されたのが今回のCMだ。髪の薄さを気にする男性の映像に、「気になるつむじのボリュームが」「甦る!」「生え際が」「甦る!」と、絶妙なリズムで、2人の男性がナレーションを入れる……。この声は、古谷徹さんと池田秀一さんのものだ。

「当社のお客様の主力層は30~40代の男性が多く、お2人の声に親しみを感じているということがおもな理由です」(アートネイチャー広報部)

古谷さんは『巨人の星』の星飛雄馬、『ドラゴンボール』のヤムチャの声などで知られる。池田さんは最近では『ONE PIECE』(フジテレビ系)で「赤髪のシャンクス」の声を担当。2人は『機動戦士ガンダム』でそれぞれアムロとシャアを演じるなど共演の機会も多い。

池田さんは、古谷さんとの共演依頼を受けたときの感想を「『来たか!』と思った」と語る。ナレーションに臨んだ際、これまでの作品を意識したのか?という質問にはひと言。「認めたくないものだな」と、サービス精神あふれるコメントを寄せてくれた。

「古谷さんとは30数年のお付き合い。楽しいお仕事でした」(池田さん)

その言葉に、古谷さんはこう答える。

「気心の知れた、池田さんとのお仕事は、とても楽しいです!終了後には日本酒を傾け、共通の趣味であるゴルフ談義で盛り上がります。このCMがずっと続くように願っています!!」

 

関連カテゴリー:
関連タグ: