今年のGWは温泉宿で評判の占い、なんていかがでしょうか? 今回は、いま宿泊客限定や宿泊客優先の占いで、予約殺到の”人気占い師”がいる温泉宿を紹介します。

 

【奥州秋保温泉「蘭亭」(秋保温泉/宮城県)美魔女占い師・友梨さん】

仙台の奥座敷・秋保温泉でも、とくに女性人気の高い宿「蘭亭」の占い師の友梨さん。鑑定歴は20年以上になるが、その姿はよく20代に間違われるという。彼女の占いの大きな特徴は、気学と自らの経験から、相談者の性格を数学的に導き出し、その人に合った話し方、伝え方に変えることにある。

 

「鑑定して、よくない点やアドバイスすべき内容がわかっても、その人への伝え方で、理解してもらえるかどうかが決まります。キツイ口調でハッキリ伝えたり、人によっては時間をかけて遠回しに優しく伝えたり、そこがいちばん大切です」(友梨さん)

 

【鬼怒川温泉「あさや」(鬼怒川温泉/栃木県)鬼怒川の父・飯島黄雲さん】

元は青果市場の経営に参画し、現在は書画の落款となる篆刻の彫り師という一面を持つ、かなり異色の占い師・飯島さん。占いコーナーには順番待ちの行列ができ、週末になるとさらに長くなることもあるという。

 

「先日は、肺がんを見つけました。40代後半の商売をやっている夫婦に、年に1度くらい健康診断を受けていますか? と聞くと、旦那さんが『俺はやってない』と。それで、あなたは肺を悪くする率が高いから健康診断を受けたほうがいいと言ったんです。エックス線撮影をしてみると、小さい影が。初期だったので、レーザー治療ですんだそうです」(飯島さん)

 

【花の宿「にしき園」(湯郷温泉/岡山県)女性限定手相占い女将・下山智恵子さん】

岡山湯郷を代表する温泉宿「にしき園」。そこで密かに話題なのが、手相占いを操る女将の下山さん。レディースプランでの宿泊者や、希望をすれば、館内の癒しスペース「なごみ」で女将による占いが受けられる。口コミで話題を呼び、今ではそれを目当てに予約を入れる人も。

 

【温泉宿「塚越屋七兵衛」(伊香保温泉/群馬県)法師陰陽師・小角さん】

文人墨客に愛された伊香保温泉。その中でも、文久年間創業の歴史ある温泉宿に噂の法師陰陽師がいる。占いは、古くから伝わる陰陽道が基本。”甘い言葉”だけを並べるライトな占いとは一線を画す。

 

「よい結果でも悪い結果でも、そのまま伝えます。無責任に”何とかなります”とお伝えしても、結果的にうまくいきませんから。ご相談される方の悩みが解消されるように、多少厳しくても対処法をお話させていただいています」(小角さん)

関連カテゴリー:
関連タグ: