image

 

話題のスポットを、今年入社のミーハー女子編集者・オッティー(オタク歴10年だが新ジャンルにハマる速度には定評あり。最近は推し将棋棋士を決めかねている)が覆面潜入調査し、“どっちが萌える?”かを決めるこの企画。最終回は、「最新スポーツスポット」です!

 

■埼玉県越谷市「FlyStation JAPAN」

 

日本初の屋内スカイダイビング施設「FlyStation JAPAN」が、埼玉県越谷市レイクタウンに4月16日にオープン! 下から人工的に強い風を送ることで地上4,000メートルの高さからスカイダイビングする感覚が味わえるそう。スカイダイビング初体験のオッティー、緊張気味で訪れました。

 

受付けを済ませたあと、フライングスーツに着替え、プロのインストラクターさんから事前講習をしていただきます。30分ほど講習を受け、本番へ!

 

予想していたものの、風圧の強さに驚きます。そして何より、バランスを取るのが難しい。腕を曲げ、正しい姿勢をきちんと作らないと、前や後ろに進んでしまいます。講習ではできていたのに、うまくいかない……!

 

しかし、インストラクターさんがついて常に場所を調整してくれるので安心です。最後には1階から2階まで回転しながら舞い上がる体験も! 空飛ぶ感覚に、高揚感はMAX。フライト自体はたった2分間でしたが、たっぷり楽しめた感覚でした。

 

■千葉県千葉市「SPACE ATHLETIC TONDEMI」

 

イオンモール幕張新都心に4月21日にオープンした「SPACE ATHLETIC TONDEMI(スペースアスレチック トンデミ)」へ行ってきました。屋内の遊び場……買い物に来た親が遊ばせる、よくあるキッズスペースみたいなもの? と侮るなかれ。なんとここ、広さが約480坪!

 

メインとなる約200坪の「トランポリンエリア」、11種類の「クライミングウォール」、高さ3×全長42メートルの「ロープウォーク」、「キッズエリア」からなり、子どもだけでなく大人も楽しめるスポットなのです。

 

専用の靴下をはき、いざトランポリンエリアへ。オッティー、トランポリンをここまで楽しんだのは初めて。跳ねながらドッジボールやバスケットボールができるエリアも用意されています。クライミングウォールにはちびっこたちが果敢に挑戦。

 

この日は親子連れが中心だったものの、友達同士、カップルでの利用も多いそう。久々に汗だくになるまで遊び、童心に帰ったオッティーでした。

 

【JUDGE!】どちらも天候に左右されず楽しめるのがポイント高。トンデミもフライステーションも非日常感覚が味わえてテンションが上がりました。初心者にもやさしいのが魅力ですね。最終回の対決は引き分けです!

関連カテゴリー: