「ホンマにだんじり効果で5億円が出ました! 奇跡ですわ!」

 

大阪府「磯上チャンスセンター」の販売担当・篠木将司さんから、編集部に歓喜の連絡がきた。本誌が今年のハロウィンジャンボ特集で「祭りが億招きする売り場」として紹介した「磯上チャンスセンター」から1等が出たのだ。

 

この売り場は岸和田市にあり、全国的に有名な岸和田だんじりの山車が店頭を駆け抜ける。たまたま今回だんじり祭り開催中に売り場を訪れたところ、なんと販売員のひとりと山車をひく若頭が元同級生だったことから、撮影にも協力してもらった。

 

「販売員と若頭が偶然にも同級生だったことも奇跡。祭りパワーにそんな奇跡も重なって、5億円が舞い降りたのと違いますか」と、篠木さんも興奮気味。

 

かたや、東京都「池袋東口西武線駅構内売場」は、本誌が今年のバレンタインジャンボ企画で推した売り場。フィギュアスケートの浅田真央選手が勝ち運をつかんだといわれる秩父・三峯神社の「氣」のお守りを、売り場に飾って当せん祈願していることを紹介したのだが、なんとハロウィンジャンボで1等・前後賞5億円が!

 

「ジャンボ億は6年ぶり。長かったです。必死の思いで三峯神社にすがった御利益かと思っています」(鈴木洋平社長)

 

本誌で紹介した売り場に次々と舞い降りる奇跡の億。今後、紹介する売り場も見逃すな!