パンダにベタぼれ!コワモテ俳優、遠藤憲一のオノロケ話
画像を見る 王子動物園にてタンタンの無防備なうしろ姿をじーっと見つめているであろう、エンケンさんの無防備なうしろ姿(撮影:奥様)

 

人生で最初にパンダを見たのは小学生のとき。上野動物園にカンカンとランランがきて、ある時期、毎週見に行っていたんです。その2頭以外で見たのが、王子動物園のタンタンだった。会っちゃったからね。タンタン派かな。でもシャンシャンも子どものころから動画で見ているから、あの暴れっぷりも大好き。和歌山のパンダ永明もテレビで見て好きなんですけど、タンタンには生で会っちゃったからなぁ(笑)。でもタンタンもシャンシャンも今年中国に帰るんですよね。パンダがすごく好きな人はかわいそうだなと思います。妻もすごくショックを受けているんですよ。だからもっと延びないかなって。2頭もいなくなるのはつらいですよね……。

 

タンタンにお別れの言葉を掛けたくても、このコロナ禍では神戸に行くのは難しい。でも、旅立ちのときはニュースになるでしょ? そのときはきっとジーンとくるんだろうな。それはシャンシャンの旅立ちのときも同じだと思うけど。うちはもともと犬を2匹飼っていて、長生きして亡くなっていったけど、最後にお別れするときはやっぱり寂しかったから。

 

帰るという仮定でタンタンに言葉を掛けるとしたら……。これはファンの人みんなそうだと思いますけど“お疲れさま、ありがとう”じゃないかな。

 

パンダにベタぼれ!コワモテ俳優、遠藤憲一のオノロケ話
画像を見る ご自宅にあるパンダグッズがこちらです! ピンクのパンダも発見! 手を伸ばせばそこかしこにパングッズが。パンダといる日常です。『パンダ自身』もありま

 

パンダにベタぼれ!コワモテ俳優、遠藤憲一のオノロケ話
画像を見る エンケン夫妻も愛読している「パンダ自身2頭め」も大好評!

 

パンダにベタぼれ!コワモテ俳優、遠藤憲一のオノロケ話
画像を見る パンダ自身カフェもSNSで話題沸騰中!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: