中之嶽神社(群馬県) 画像を見る

「いまは新型コロナで、遠方の神社に行きたくても自粛せざるをえない事態。私の動画や本を見て、リモート参拝した人たちから『金運を授かりました』という声が多数寄せられています。これは真に神様がこの事態を配慮してくださっていることと察します」

 

こう話すのは人気ユーチューバーのパワースポット一人旅さん。日本全国を巡り、独自の感性でパワーを実感した神社を撮影。視聴者も参拝を体感できる動画としてYouTubeにアップ。動画を見るだけで遠隔(リモート)参拝ができ、御利益を拝受できると話題になり、いまやチャンネル登録者数25万人を突破。動画の再生回数4,000万回という超人気ぶりだ。

 

本誌では昨年末、パワースポット一人旅さんが厳選した金運アップ神社を「今年の初詣では遠隔参拝で決まり」として紹介した。

 

今回は最新著『金運参拝』を出版したパワースポット一人旅さんが、現在発売中のサマージャンボ宝くじ(1等・前後賞7億円)当せん祈願のために、「こここそジャンボ当せんにふさわしい御利益」という6つの神社を厳選して紹介。

 

「紹介する神社の写真をただ見るだけでもそれなりの効果はありますが、神様にきちんと自分の願いを届けるための作法をお教えしましょう」(パワースポット一人旅さん)

 

その「金運リモート参拝」のお作法は次のとおり。静かな場所で、紹介する6つの神社から、直感を大切にして自分が参拝したい神社を選び、“参拝”してほしい。

 

【超簡単!金運リモート参拝のお作法】

(1)静かな場所で心を落ち着かせ、深呼吸を3回繰り返します。
(2)参拝したい神社のページ を開きます。直感で開いてもOK。
(3)写真から神様の存在を感じ、心の中でお詣りします。
(4)本殿の写真を思い浮かべながら、神様に感謝と具体的な自分の願いを伝えましょう。
(5)ページを閉じて、再度、神様に届くように「ありがとうございます」とつぶやきます。

 

「今回、前半は金運を後押しする龍神様のパワーが絶大な3神社、後半はご神木や天岩戸など、御利益絶大な自然界のご神体がある3神社を紹介しています。私も撮影に行く神社は、偶然耳にした情報を基にしたり、その神社の神様から『おいで』と呼んでいただいているという直感を大事にして選んだりしています。みなさんも、ふと目が向いた神社があれば『神様に呼ばれている』と思って、リモート参拝する神社に決めてください」

 

【中之嶽(なかのたけ)神社】群馬県甘楽郡下仁田町大字小坂1248/ご祭神:日本武尊(やまとたけるのみこと)・大国主命(おおくにぬしのみこと)

 

轟岩(とどろきいわ)をご神体とする妙義山中の金運パワースポット。とくに目を引くのは高さ20メートル、重量8.5トンと日本最大の規模を誇る金色のだいこく様。

 

「『ロトで高額当せんしました。大金が口座に振り込まれてお金の心配がなくなりました』などのお礼コメントが動画に寄せられた『宝くじ御利益神社』。日本一のだいこく様の金運パワーはもちろんですが、社殿の天井に描かれた『祥雲の龍』による龍神パワーがすごい!」(パワースポット一人旅さん・以下同)

 

“サマージャンボ”の必勝祈願に!リモート参拝のすすめ
画像を見る 室生龍穴神社(奈良県)

 

【室生龍穴(むろうりゆうけつ)神社】奈良県宇陀市室生1297/ご祭神:高龗神(たかおかみのかみ)

 

古くから、雨乞いの神社と伝わる古社。平安時代には朝廷から雨乞いの使者が遣わされたといわれる。神社の奥の渓流沿いを行くと龍神がすむという「吉祥龍穴」と呼ばれる岩窟が。

 

「龍神のご加護を受ける神秘のパワースポット。龍神は金運・財運アップの御利益があるとされ、この神社の動画で遠隔参拝した人からは『借金完済できました』『大きな仕事の連絡がありました!』などのお礼コメントが多数寄せられるなど、その御利益にびっくり」

 

【関連画像】

関連カテゴリー: