宿泊したサンライズホテルの部屋で自身のブログサイトを紹介する新垣朝一さん=17日、沖縄市の同ホテル 画像を見る

 

【沖縄】国のGoToトラベルクーポンや県のおきなわ彩発見キャンペーンを併用して、1泊500円から千円以内で宿泊し情報をブログで発信している男性が話題を集めている。沖縄市在住のイベントプロデューサー新垣朝一さん(46)は、先月30日に宜野湾市のホテルを皮切りに20日現在9カ所に宿泊している。

 

仕事で県外アーティストの宿泊手配や県外の友人などにお薦めの宿を紹介することがあり、その延長で発信を始めた。新垣さんは、沖縄市の観光ガイド講座にも参加している。

 

楽天トラベルなどの宿泊サイトを活用している新垣さんは「格安で宿泊できるので始めたが、コザを含め地元をどれだけ知っているか、歴史文化を含め語れるようになるため100泊してみたい」と抱負を述べた。

 

新垣さんのブログ「Staying Hotel Life(ステイング ホテル ライフ)」を見て宿泊した三田利治さん(41)は「投稿を見て南城市のホテルに宿泊した。2人2食付きで2万5千円が4600円になった。すてきな情報ありがとうございました」と、感謝のメールを紹介した。詳細な情報はブログで紹介。https://note.com/stayhotelokinawa
(喜納高宏通信員)

【関連画像】

関連カテゴリー: