武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る 髪はデビューからずっと金髪にしている

 

■「僕は休日をつくらない主義なんです」

 

ーー武尊選手といえば、素敵な髪色とファッションが印象的ですが、こだわりはあるのでしょうか。

 

「髪はデビューからずっと金髪にしています。金は、金メダル=1番の色っていうイメージがあるので、その色を体に身につけておくことで一番になれるというジンクスをチャンピオンになる前から守っています。その象徴が金髪です。

 

美容院は全部で4カ所行っています。トリートメント専用の美容院、カット専用、ブリーチが上手いところ、あとカラーが上手なところにも行きます。髪の痛みが気になるので1週間に1回はトリートメントに行っています」

 

ーーファッションへのこだわりはありますか?

 

「私服は、若い頃は明るい色とかいっぱい着てたんですけど、普段は黒色が多くてシンプルで形が少し変わっているデザインが好きです。僕のブランド(UPD’T)があるんですけど。パーカーなども世界で一つだけの型を作ってから、デザインしています。人と被るのが嫌いなので、ブランド物とかはあまり着ないですね」

 

武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る 休日を作らない主義だという

 

ーーテレビ番組をはじめ、YouTubeでもご活躍されていますが休日はありますか?

 

「僕は休日を作らない主義なんです。仕事か練習を絶対に入れていて、空いてても何か予定を入れちゃいます。仕事やK-1や格闘技を広めることができるなら、空いているときに何かしら活動しますね。

 

格闘家って他のスポーツに比べても現役生活が短いし怪我もしやすいスポーツなので、1日1日を無駄にできないというか。ここ数年なんですけど、1日の重みを感じていて時間が過ぎるのが早い感覚があって。焦りじゃないですけど、やれることを全部やろうというふうに変わってきています」

 

ーー1日だけオフがあるなら?

 

「そーですね〜。海外に行きたいかな。ロスが大好きで、ロスにいると天気がいいし海も綺麗でめちゃくちゃメンタルもリフレッシュするんで。1日じゃ無理ですけど(笑)」

 

次ページ >「ワンオクのTakaさんとは毎日会ってます(笑)」

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: