武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る 3人兄弟だった武尊

 

■「3人兄弟っていいな、と思います」

 

ーー子ども好きとのこと。将来何人ぐらい欲しいですか?

 

「僕は3人兄弟だったので、3人兄弟っていいなーと思います。最初は女の子、次は男の子、その後はどちらでも良いです。あくまで僕の知り合いの話ですけど、“お兄ちゃんがいる妹はやんちゃになっちゃう”ようです(笑)。僕はお姉ちゃんが面倒見良くて、僕は優しく育ったんで、一番上は女の子がいい。あ、ここは書いておいて下さいね(笑)」

 

ーー武尊選手も過去にはやんちゃだったようですが?

 

「そういうパターンもあります。でも、結果的には優しくなったんで(笑)。優しさのあるやんちゃということで」

 

ーー試合前の減量方法を教えていただけますか?

 

「食事制限は一年中していますね。あとは遺伝子検査っていうのがあって、何で太るかを調べます。僕は脂質で太るタイプだったんで、普段から揚げ物とかお肉の油とか一切取らないようにしていて。糖質も小麦がダメだったんで玄米を毎日食べるように。基本的にはあまり体重の変動はしないです。あとは運動ですかね。試合前とは関係なく、格闘技の練習以外にランニングは毎日1時間はやります」

 

武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る ダントツでカレーが好きだという

 

ーー女性におすすめの減量方法はありますか?

 

「女性は男性より筋肉が少なくて、男性より代謝が低いので代謝を上げるのが効果的かなと思います。毎日湯船に浸かるとか、冷たい飲み物を飲まないとか。僕も基本氷入りの飲みものは絶対飲まないです。毎朝温かいお湯とかお茶を飲むと1日の代謝が上がるので、体を温めること一番優先に考えてもらってプラス筋肉をつける、運動することが一番効果的かなって思います」

 

ーー好きな食べ物は?

 

「ダントツでカレーですね。中目黒にあるスリランカ料理屋さん『セイロン・イン』のカレーが特に好きで。スリランカのカレーってインドカレーよりヘルシーなんですよね。油が少なくて野菜の旨味で出汁をとっていてグルテンも使っていなくて。そこで昨年、スパイスを勉強しにスリランカのお父さんに弟子入りしてカレーの修行をしたんですよ。K-1をしながら夜はカレー屋さんで修行してスパイスカレーを作りました。

 

そのときに僕が開発した『武尊ククルマスカレー』というのがあるんです。ククルマスっていうのがスリランカの言葉で鶏のカレーって意味で、油を使わずに、鶏肉の皮もつけていなくて材料も野菜とスパイス20何種類を調合して作ったので減量中にも食べられるカレーなんです。これを食べると2、3日体が温まるんです、少し辛いのですが、辛いの好きな人にはおすすめです。店でメニュー化されたんで、店に行ったら食べられますよ」

 

次ページ >「試合前には必ず鰻と鰻の肝焼きと食べます」

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: