武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る 牡蠣はアレルギーで食べられないという

 

■「試合前には必ず鰻と鰻の肝焼きと食べます」

 

ーー嫌いなものは?

 

「食べられないというかアレルギーなのは牡蠣です。昔、海に潜って自分でとって食べ続けたらアレルギーになっちゃったんです(笑)匂いだけでも吐いちゃうんです」

 

ーー試合前の勝負メシは?

 

「デビュー戦前からそうなんですけど、計量終わって試合前に絶対食べるのが、鰻と鰻の肝焼きです。鰻が全ての食材の中で一番栄養価が高いというのを聞いたことがあって、必ず食べています」

 

ーーレオナ選手との試合後に最初に食べた勝利メシは?

 

「試合の日は毎回、アドレナリンが出すぎて吐き気で何も食べられないんですけど、次の日にTakaさんにお寿司を連れて行ってもらって食べました。お寿司も好きなんですよ」

 

ーー尊敬する人物はいらっしゃいますか

 

「お父さんですかね。お父さんは結構寡黙な方なんですけど、ふざけるときはふざけますし、そういうところもいいなって思う。あと仕事のグチとかを家で一回も言ったことないんですよ。僕は『もう疲れた〜』とか『いやだ〜』って言っちゃうんですけど、お父さんが言っているところを見たことないんでかっこいいなと思います」

 

武尊「今年結婚したいと思う」私生活&那須川選手を語る
画像を見る 那須川天心選手との試合はやりたいと語る武尊

 

ーー将来は自分のお父さんのような父親なりたい?

 

「あ〜、でもそうはならないかなって。僕、なんでも口に出ちゃうんで(笑)」

 

ーー階級問わず、今後戦いたい相手は?

 

「すごいみんなが期待してくれている那須川天心選手との試合はやりたいなとは思ってて。これをやらないと、立ち技の格闘技をやり切ったことにはならないと思うので!」

 

ーーいつくらいに那須川天心選手との試合の可能性はありますか?

 

「団体の問題とかがあって数年できなかったのもあるので、昨年から話を詰めていってやっと僕が向こうの会場に行けるくらいまで話が詰まってきて。那須川選手もK-1の会場にも来て、やっと繋がってきたという感じなので、もうちょっとかなという感じですね。年内にはやりたいなとは思いますね」

 

ーーあと3カ月ほどで30歳を迎えますが、今後挑戦したいことはありますか?

 

「立ち技格闘技で那須川選手に勝ったら、少しゆっくりして、将来的には海外の格闘技にも挑戦したいと思います」

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: