3位は福原愛の長男緊急搬送、モラハラ騒動に実母が反論の1位は? 2022年アクセスランキング【スポーツ編】
画像を見る 1月、飛び込み選手として現役復帰を正式に表明した馬淵優佳

 

【第2位】瀬戸大也 競技復帰の妻が決意の別居!栃木で家賃5万円の単身アパート生活 

 

1月、飛び込み選手として現役復帰を正式に表明した馬淵優佳(27)。17年に競泳の瀬戸大也(28)と結婚。同年8月に一度引退して2児の母となったが、「やり残したことがある」として約4年ぶりに飛び込みの練習を再開。その並々ならぬ決意に注目が集まっている。

 

夫の瀬戸は’20年9月に不倫が発覚。’21年の東京五輪でメダルを獲得できなかった。1月9日には、馬淵が生出演した『アッコにおまかせ!』(TBS系)に瀬戸は動画を寄せて、「今後は協力して家庭のことをやろうと思います。一緒に頑張ろう」と妻の競技復帰についてコメント。夫婦円満をアピールしていた。

 

そんななか本誌は、1月中旬に馬淵が、栃木県内のスポーツ施設へ向かう姿を目撃。実は夫婦は別居生活を送っていたのだ。

 

「馬淵さんは練習拠点を栃木に移し、単身で栃木県内にアパートを借りているそうです。間取りは2DKで家賃は5万円ほど。以前から住んでいる都内の一軒家には近くで用事があるときに戻る程度だそうです」(スポーツ紙記者)

 

12月には自身のブログを更新し、重度の肺炎で入院していたことを明かした馬淵。「子育てと飛び込み競技の両方を頑張らなくては」と頑なに思い続けた結果であると反省した上で、「今後はもう少し肩の力を抜かせていただき、皆様に甘えながら、目標達成のために頑張ります」と宣言している。2023年も奮闘は続く。

 

次ページ >【第1位】内村航平 実母が“モラハラ報道”に猛反論

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: