3位は福原愛の長男緊急搬送、モラハラ騒動に実母が反論の1位は? 2022年アクセスランキング【スポーツ編】
画像を見る 1月14日の記者会見で現役引退を発表した内村航平

 

【第1位】内村航平 実母が“モラハラ報道”に猛反論「嫁の両親が週刊誌にあることないこと話した」

 

1月14日の記者会見で現役引退を発表した内村航平(33)。しかしその6日後に発売された『週刊文春』で1歳年下の妻・千穂さんを33キロまで激やせさせた“モラハラ夫”と報じられたのだ。

 

記事によると内村は、千穂さんに対してたびたび突き放すような態度をとり、千穂さんの手料理を前に「ウーバー頼んだから」と自分だけ牛丼やピザなどを注文することも少なくなかったという。さらに昨年の11月、体調を崩し幼い2人の娘を連れて実家で静養していた千穂さんに、LINEで〈離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します〉と一方的に通告。千穂さんが家に戻ると、体操関係の愛用品とともに内村は姿を消していたという――。

 

また報道によれば、千穂さんは内村の実母・周子さん(57)との関係にも悩んでいたという。千穂さんは心療内科に通うほど体に不調を感じていたため、周子さんとの接触を避けるようにしていた。だが昨年の世界選手権の会場で、挨拶をしない千穂さんを周子さんが怒鳴りつける場面があったというのだ。

 

そんななか、本誌は周子さんに話を聞いた。当時、本誌の取材に「(『週刊文春』で)報じられていることは、どうもあちらさんのご両親などがお話ししたことのようですね」と語った周子さん。『週刊文春』には千穂さんの両親が取材に協力したという記述はない。にも関わらず、周子さんはそう信じているようだった。さらに、周子さんは両家の隔たりを明言した。

 

「私たち、あちらのご両親とは、ちゃんとお話ししたことが今までもないし。きっと、自分のお嬢さんに都合のいいことをお話ししたんじゃないかと思うんですよ。あることないことね。息子夫婦や家族がこれからどういうことになるかは、当人じゃないので私にはわかりません。航平本人に直接お聞きになるのが正しいのだと思いますよ。ごめんなさいね、そういうことですから」

 

12月30日には、地元・北九州市で体操の魅力を伝えるイベントを開催。体操界のレジェンドとして活動を続ける内村。その口から直接、騒動のその後について説明する日は来るのだろうか。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: