8月15日、RIZAPグループは運営するコンビニジム「chocoZAP」が会員数80.0万人を突破し、国内フィットネスジムの会員数日本一を達成したと発表した。
ブランド開始からわずか1年、フィットネスジム界の勢力図を一瞬で塗り替えたその勢いに激震が走っているーー。
低価格なのに24時間いつでも全国の店舗を利用可能、1日5分の「ちょいトレ」というお手軽さで一躍注目を集めた「chocoZAP」。
2022年7月にスタートすると、同年9月28日には6万4027人を突破。勢いはさらに加速し、2月14日には29万5546人に。2023年5月に55万人を超えると、8月15日21:30時点で80.0万人となり国内NO.1の座に躍り出た。
それに伴い、店舗数も増加。2022年7月時点では77だったが、2023年8月には880を突破するなど10倍以上に拡大したことになる。
同社グループは2026年度3月期の出店目標として2000店舗を掲げている。今後の動向に注目が集まりそうだ。