image

今日のハッピーキーワードは「ダンス」

AKB48、EXILE、K-POPブームの影響でダンスを習う子供たちが増え、

空前のキッズダンスブーム到来。中学校の体育の授業でダンスが必修化。

今やこんな時代。

ここで私、告白しますが、実は、高校2年生ぐらいまでダンサーになりたくて

ダンスに明け暮れていた日々がありました。

ダンスを始めたきっかけはね、小学校5年生の時、当時10歳(笑)

テレビに出ていたtrfを初めて見た瞬間、衝撃的な出会いをしたのがきっかけ。

このグループって何なの!!!!スゴイ!!カッコイイ!!衝撃的でした。

当時、大ヒットしていた「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜

 

この曲が私の原点だったかもしれません。

trfのコンサートが地元で開催されると知って、行ってみたいと母にお願いして、

母と一緒にコンサートに行って、泣きそうなぐらい、感動したのも今でも鮮明に覚えています。それから、踊れる人になりたいって思い、ジャズダンスを習って、ダンスの楽しさを知って、中学生の頃は、本気で沖縄アクターズスクールに入りたいと思ったりも。

高校生になるとhiphopも習って、バックダンサーのオーディションも受けたりしていた。

当時、大好きだった地元のダンスグループ「スカイラブハリケーン」のショウ君

に声を掛けてもらい「マックシェイク」っていう9人組のチームを組んでクラブのショーケースやイベントで踊ったりも。あの時は、ダンス漬けの毎日だった。懐かしい。

いつの間にか、チームも自然消滅して私もダンスから自然とかけ離れちゃった。

昔みたいに踊れなくなってしまったけど、楽しいことがあるとついつい踊りたくなっちゃうし。ダンスを踊ってると自然にhappyになれるし、やっぱり、ダンスは今でも大好き♪

image

・小6のクリスマスプレゼントに買ってもらったtrfのビデオ。

(今でも、たまに家で見たり、とっても大切にしているよ)

 

本日のcherishのオススメ商品はコレ!!

 

カジュアルな格好にもマッチする紐と天然石を編みこんだ一連ブレス。

 

コインブレードブレスレット 王冠×アメジスト

 

販売価格(税込): 5,985 円

 

・王冠…栄光や名誉を勝ち取る

・アメジスト…魅力を引き出す

 

幸運ストーリー「新しい自分を発見し、ワンランク上の自分へ」

image

今日のプレゼント:cherishリボンチェーンブレスレット リボン×ゴールドルチル

image

人の絆を表現する「リボン」に金運の象徴

「ゴールドルチル」を合わせたブレスレット。

ブラックカラーのリボンとゴールドチェーンの組合せが大人っぽいデザイン。

 

関連カテゴリー:
関連タグ: