image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。毎日、寒い日が続いていますね。手足が冷たく体の芯まで冷えきってしまっている。そんな経験ございませんか?そんなとき、皆さんはどのような方法で対処していますか?私たちは、とにかく温かい飲み物を飲んで体の中から温めるようにしています。そこで、今日は姉妹オススメの“冷え性改善オススメドリンク”をご紹介致します。

 

1)白湯+はちみつ

 

やはり一番のオススメは白湯です。白湯とは沸かした湯のこと。飲むと内臓が温まり、血行促進をはじめとする以下の効果があります。

 

・冷え性改善
・胃腸の調子がよくなる
・免疫力が高まる
・疲れにくくなる
・よく眠れるようになる

 

体全体のバランスが整い体調が良くなります。1日マグカップ5~6杯を目安に飲んで下さい。

 

2)ホットココア+はちみつ


ポリフェノール、食物繊維、ミネラルが豊富に含まれています。主成分であるカカオにはリラックス効果もあるので、就寝前などにもオススメです。効果は以下のとおりです。

 

・冷え性改善
・美肌効果
・抗酸化作用
・皮膚再生
・免疫力が高まる

 

生活習慣病や冷え性改善にも一役かってくれます。カフェインの量も少なく体調を整える上でも、とても効果的です。豆乳で割って飲むのがオススメです。

 

3)生姜紅茶+はちみつ


しょうがに含まれる辛味成分には、新陳代謝を活発にして血行を良くしてくれる働きがあります。身体も温めてくれますので、冷え性改善に最適など以下のような効果があります。

 

・冷え性改善

・風邪予防・改善
・リラックス効果
・抗酸化作用
・老化防止

 

全発酵させて作る紅茶をはじめ、発酵具合が高い茶葉には身体を温める作用があります。また生姜と組み合わせることにより、相乗効果で冷え性を改善できるでしょう。

 

これらすべてのドリンクにはちみつを合わせること、さらに多くの相乗効果を得られます。特に朝の時間帯であれば脳の活性化、夜の時間帯であれば疲労回復や安眠に効果的。そして全体的には、整腸作用や美肌効果なども期待できるのです。

 

本日ご紹介したのは、どれも簡単に作れて美味しいドリンクばかり。是非、冷えた身体を温めてあげて下さい。