image

 

著名人ご指名のカリスマトレーナー直伝「効果抜群エクササイズ」

前回に続き、有名芸能人やトップアスリートたち御用達のパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」でチーフトレーナーとして活躍されている三浦香織さんに、「短時間で脂肪燃焼できる」お手軽エクササイズを教えてもらった。

 

三浦さんが指導するのは超多忙な会社経営者や芸能人たちばかり。だからこそ普段から短時間で効果があがるエクササイズの研究に余念がない。日々の指導の中で育んだ効果的なエクササイズから、今回、特に厳選した短時間で脂肪が燃焼するエクササイズを紹介してもらう。

 

日頃運動をしない女性にとって、寒さがピークの2月は体が特に重い季節。体を動かす機会が減ることで筋肉が衰えるだけでなく、代謝が悪くなってカロリー消費が激減。そんな体にため込んだ脂肪を楽に燃焼できるエクササイズで楽しくシェイプアップしよう!

 

「短時間で脂肪燃焼」お手軽エクササイズ(1)

■効率良く脂肪燃焼して背中もすっきりシルエット

 

image

【スタート準備】

肩幅に足を開き、背筋を伸ばして立ち、両腕を天井に向かってまっすぐ伸ばす。

 

【エクササイズ】

かかとに重心を置きながら、イスに座るイメージで太ももが床と並行になるくらいまでお尻を落とす。10回、ゆっくりと時間をかけて膝の曲げ伸ばしを行う。

 

※ポイント※

お尻を落とす際、背筋はぴんと張ったままで。伸ばしている腕は常に耳の横のまま、肘を曲げたり腕を下げたりしない。

 

「短時間で脂肪燃焼」お手軽エクササイズ(2)

■インナーマッスルに刺激を与えてすっきりボディシルエット

 

image

【スタート準備】

頭から足先までが一直線になるように、腕立て伏せの姿勢をキープする。

 

【エクササイズ】

片手で床を押すようにしながら、肩甲骨を寄せるように逆手を天井に向かって伸ばし、胸を開く。
左右10回ずつゆっくりと行う。

 

※ポイント※

腕立て伏せの姿勢、手を伸ばした姿勢ともに、下腹部とお尻から力を抜かないよう注意。手の伸ばす際、下になっている体側や脇腹にしっかりと力を入れて体を保持することを意識することで、よりシェイプアップ効果があがる。

 

「短時間で脂肪燃焼」お手軽エクササイズ(3)

■全身の血流を良くして脂肪燃焼体質に!

 

image

【スタート準備】

頭上で手を合わせ、足を開く。

 

【エクササイズ】

脇を絞るように腕を体側に引きつけながら、小さくジャンプして足を閉じ直立姿勢をとる。30秒間、腕を上下させる上半身の動きと合わせて、ジャンプしながら足の開閉運動を繰り返す。

 

※ポイント※

両手を合わせる際は、胸をしっかりと開き、できるだけ横から見た際に耳の位置よりも後ろに引くようにする。腕を下す際は、肘が曲がらないように付け根から動かすことを意識する。

 

 

【協力店舗】

「デポルターレクラブ」http://www.deportareclub.com/

「存在するなら、進化しろ」がキャッチフレーズのパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」。最新のトレーニング理論をベースに、マンツーマンでその人に合ったトータルボディメイクを指導する。西麻布に構えた店舗には会社経営者や芸能人、トップアスリートらも多く通う。

 

関連カテゴリー: