画像を見る

12月10日、国会議員に冬のボーナス約314万円が支給されたが、自民党・吉川赳衆院議員(40)も受け取った一人だ。吉川議員といえば、今年6月に“パパ活飲酒疑惑”が「NEWSポストセブン」によって報じられた。記事によると、吉川議員は当時18歳の女子大生と一緒に高級焼肉店で飲酒した後に、4万円を渡してホテルで1時間半ほど過ごしたという。

 

吉川議員は報道内容を否定しているが、現役議員によるパパ活疑惑は世間に衝撃を与えた。“パパ活”とは、女性が経済的に余裕のある男性と一緒の時間を過ごし、その対価としてお金を得る活動のこと。実際、ギャラ飲みアプリ「谷町」のアンケートによると、全国10代~40代の女性のうち、10人に一人がパパ活の経験があると回答するなど、広がりを見せている。

 

そこで、パパ活を行っていたという女性にその実態を聞いてみた――。

 

「大学3年生の頃、普通のバイトをしていたのですがもっとお金が欲しいと思い、ガールズバーのバイトを初めました。でもお客さんが1500円払って自分に入れてくれたお酒でも、給料として上乗せされるのは150円ほど。だったらお店に抜かれずに直接お金がもらえる“パパ活”を始めようと思ったんです」

 

こう話すのは、都内の一般企業に務める吉田莉子さん(仮名、20代女性)。

 

働いていたガールズバーの基本時給は1500円。どんなに寒い日でも、薄着で高いヒールを履きながらキャッチをし、夜20時から朝の5時まで働いても日給は最高で2万円ほど。

 

“もっと楽に稼ぎたい”と思い、ガールズバーのバイトを辞めてお客さんとして来ていた男性とパパ活を始めたという。

 

「“パパ”の男性は、大手清掃メーカーに勤めていました。肉体関係は1度もなく、夜ご飯を一緒に食べに行くのが基本でした。1回会うごとに現金1万円をもらっていましたね。お店をはしごして2、3軒目に行くときは追加で5000円をもらうこともありました」(吉田さん)

 

さらに、吉田さんは大金を自身の銀行口座に振り込んでもらったこともあったという。

 

「『専門学校に行くお金がない』といって、合計80万円を銀行口座に振り込んでもらったこともありました。結局そのお金は趣味や遊びに使ってしまいましたけど」

 

その後、吉田さんは就職をきっかけにパパ活を辞めることを決意したのだが……。

 

「お金を貯めたかったので、今年に入ってからパパ活を再開しようと思ってパパ活専用アプリをダウンロードしました。でもいざ使ってみたら、いわゆる風俗店などの業者ばっかり。怖くなってアプリを辞め、パパ活再開も諦めました」(吉田さん)

 

一方で、パパ側の男性はどんな意図で始めているのだろうか。

 

「これまでの4年間で、約40人の女の子といわゆる”パパ活”の関係になりました」

 

こう語るのは、コンサル会社を経営する独身の桐谷真也さん(仮名、40代男性)。現在の年収は6000万円だというが、“パパ活”の関係となる女の子とはいったいどこで出会うのか。

 

「私はマッチングアプリを使って探していました。最初はパパ活ではなく付き合い目的でマッチングアプリを使っていましたが、40歳を超えてからなかなかマッチングしなくなりました。そこで、お金を払って会ってくれる女の子を探す方針にシフトしたんです」

 

マッチングアプリを通じて出会った女性は100人ほど。そのうち、2、3回会った女性が約40人で、半年以上パパ活の関係が続いたのは10人だったという。

 

実際に、パパ活として女性と会う日の流れを教えてもらった。

 

「基本的に仕事が終わったあと、夕食の時間帯から会います。場所は自分の趣味でもある都内の美味しいレストラン。そのあとホテルに行くこともありますが、食事だけで終わる日もありますね。基本的に、1回会うごとに4万円を現金で手渡しています」

 

パパ活で月に100万円以上も使ったこともあるというから驚きだ。

 

「女性が『服が欲しい』と言っていたので、デートのときにまとめて20万~30万円分くらいの洋服を買ったこともあります。最高では月100万円をパパ活に使ってきました」

 

そこまでのお金を払ってでも続ける理由とはいったい……。

 

「私にとって第一優先は仕事。でもお付き合いするとなると、彼女を優先しないといけなかったり、終着されたりするがどうしても嫌でした。それでも女性とはデートしたい……。そこで、お金を払って、自分の好きなときだけ一緒にご飯に行ってくれる”パパ活”は、自分にとって一番効率よく楽しめる方法だったんです。お金で解決できるならそれでいいのかなって」

 

しかし、桐谷さんは今年の秋ごろからパパ活を辞めているという。そこには“相場の高騰”が関係していた。

 

「仕事が忙しくなったという理由もありますが、パパ活の相場が上がってきたのも辞めた理由のひとつです。4年前に始めた頃は1回3万円で会ってくれた女性も、今では7?8万円でないと会ってくれなくなってしまったり……。恐らくパパ活を始める男性が増えて需要と供給のバランス的に相場が上がったのだと思います。また、パパ活が広まったことで、あまり女性から感謝されなくなってしまったのも辞めた理由ですね」

 

お金が欲しい女性と、好きな時に会ってほしい男性。互いの要求が見事マッチしたパパ活だったが、その形態は変わりつつあるのかもしれない――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: