離婚4日前に目撃した篠原の撮影現場 画像を見る

うだるような暑さに包まれた7月下旬の昼過ぎ。美容室から元気よく姿を現したのは篠原涼子(47)。

 

この日、都内では篠原が主演するドラマ『金魚妻』(Netflix)の撮影が行われていた。炎天下の撮影にも苦しそうな表情一つ見せることなく、笑顔で役を演じ切る篠原。その顔つきにはどこか吹っ切れたような潔さがあった――。

 

「『金魚妻』は人気漫画の実写化作品で、年内放送予定。篠原さんは美容室を経営する夫との関係に亀裂が生じたことから、別の男性との“不倫愛”にのめり込む主人公を演じます」(テレビ局関係者)

 

そして、冒頭の撮影から数日後の7月24日。まるでドラマをなぞるように篠原も“自由”になる決断を下した。市村正親(72)との離婚を突如、発表したのだ。

 

所属事務所を通じて直筆署名入りのコメントとともに離婚を発表した篠原と市村。

 

《今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております》(篠原)
《涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています》(市村)

 

と、コメントの中でお互いへの感謝をつづった2人。慰謝料も財産分与もないとした。

 

約16年の結婚生活に終止符を打ったわけだが、“円満”とはいかなかったようだ。息子2人の親権を市村が持つというのだ。市村はこうコメント。

 

《尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました》

 

強く親権を望んだという市村。そこには篠原との間にできた埋めがたい“溝”があった――。

 

次ページ >亀裂生んだ篠原の“夜遊び”

関連カテゴリー: