事務所トラブルが波紋を呼んでいる浅倉唯 画像を見る

「浅倉さんが退所の裏には給料に関する金銭面での問題があったと主張していることについて、文春オンラインの告白記事のなかで所属事務所は《当社に対する名誉毀損であり、法的手段も検討しています》と主張していました。実際には検討どころか、すでに訴訟にむけて動き出しています。騒動は、法廷闘争へと発展することになりそうです」(芸能関係者)

 

浅倉唯(26)の事務所トラブルがさらなる波紋を呼んでいる。9月16日、文春オンラインが【《本人直撃》「事実でない報道が次々と出てくるのが本当に辛い」浅倉唯(26)が泥沼“退所”騒動の全真相を告白40分「金銭問題、ストーカー被害、半同棲、キャバ嬢、ドタキャン…」】と題する記事を掲載。そこで浅倉が事務所に対して猛反論を繰り広げたが、その結果、ついに訴訟バトルも避けられないほど緊迫した状況になっているというのだ。

 

発端は8月30日、所属事務所LIBERAがHPで浅倉の契約解除を発表したことだった。

 

「本人との契約期間終了直前(満了は8月31日)ではありますが、諸般の事情並びにご迷惑をお掛けした関係各所様へのけじめとしまして、契約を解除いたします」との内容で、その後も各メディアで騒動の裏側について伝えられてきた。

 

「さかのぼること2か月前の6月28日には、所属事務所が公式HPで浅倉さんが悪質なストーカー被害に遭っているとのコメントを発表。《今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存》と警告していました。しかし7月5日には一転してTwitterに《本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした。ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました》と掲載。さらに《ストーカーと思われる人が複数人いるという確認も取れませんでした。お騒がせした事を改めて謝罪致します》と全面謝罪したのです。

 

これに対して、浅倉さんは同日に自身のインスタグラムで《私の口から真実をお話します》と反論しました。6月18日に知らない男性が自宅敷地内に侵入してきたといい、さらには浅倉さんをつけてきたこと、さらには壁に隠れて盗撮をしてきたとも主張。《警察の方に防犯カメラの映像を確認してもらったところ、そういった行為が実際に行われていました》と真っ向から否定したのです。そして所属事務所への不信感をあらわにし、《不安ではありますが自分で自分の身を守るしかないと思いました》とつづっていました。このときから、所属事務所との亀裂は決定的であることがうかがえました」(スポーツ紙記者)

 

そうしたなかで発表された契約解除。各メディアは浅倉が遅刻やドタキャンを繰り返していたことを報じたほか、薄給とされていた給料は直近だと200万円以上だったといった裏側が次々と伝えられ始めた。そんななか、今度は冒頭の反論告白記事が飛び出したのだ。

 

文春オンラインの記事のなかで、浅倉は40分にわたって胸中を告白したという。

 

退所の理由については、「金銭面が一番の原因です。昨年の秋頃からお給料が間違った計算で振り込まれることが頻繁にありました。金銭面でのトラブルは私だけでなく他の所属タレントさんもあり、ギャラの支払い日が遅れることもがあったと聞いています」と主張。

 

仕事のドタキャン報道については否定し、遅刻の常習だったという点についても「仮面ライダーの撮影で2度寝坊してしまいました」と語っている。またキャバクラで働いていたという噂については、「キャバクラではないのですが、どうしてもお金が必要だったときに1週間だけ、社長が経営にかかわるバーのようなお店で働いたことがあります」と告白した。

 

そして「ストーカー被害は本当にありました」とした上で、「怖くて事務所に相談すると『警察と弁護士に動いてもらう』と言われたので、全てお任せしていました。あとで知ったことですが、警察に被害届だけでなく連絡すらしていなかったそうで、愕然としたんです」と語ったのだった。

 

これに対して、LIBERAは記事の中で浅倉の主張を否定した。金銭問題については《計算ミスなどで翌日に一部を追加支払いになったことが数回と、一度過払いがあったことは事実ですが、金額自体の問題や、不払い、1営業日を超える遅延の事実はありません》と主張。

 

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: