「結婚の必要があるならしていたかも」GACKT 人生変えた“芸能人恋人”との大失恋を告白
画像を見る 09年、主演舞台『眠狂四郎無頼控』の制作発表で自らの年齢を公表したGACKT

 

■反省の時間もずっと続く。精神的にボロボロで GACKTにとって、彼女が「最後の大恋愛」だったと振り返る。

 

「本当に好きでしたよ。だから好きな人とこんなふうに何度も何度も喧嘩することは意味がないって、さきほど言ったように、3回喧嘩したら別れようと提案して。

 

『冷静になって言ってくれれば、直せるところは頑張って直す。だけど感情的になってしまえば言わなくていいことまで言ってしまう。好きだって気持ちがいちばん大事なのに、その気持ちを損なうようなことをするのはやめよう。だから、口喧嘩が止まらなかったときは別れよう。きっと相手が違うんだ』

 

と。もしかしたら口喧嘩を許してくれる人、それが好きな人もいるかもしれない。だから、そういう人を見つけたほうがいいと判断すべきだと。いくら好きでもね。

 

結局、別れることを決めました。これ以上一緒にいるとボクも彼女も不幸になるから。好きだという感情はずっとあったから、気持ちを整理できるまでには時間がかかりましたけど。申し訳ない思いもあるし、反省の時間もずっと続く。ボクに足りなかったものはどれぐらいあったんだろう、とか。

 

別れたときは舞台『MOON SAGA -義経秘伝- 第二章』のリハーサルの最中でした。演出も主演も脚本も音楽も全部やっていたときでまったく時間がないときで。それに加えて彼女とのことがあったから、精神的にボロボロで。

 

もっとボクに余裕があったら違う向き合い方ができたのかもしれませんが。人間って余裕がなくなると人も変わってしまう。人生は頑張らなきゃいけないタイミングもありますが、同時進行でいろいろ求めるとうまくいかない。やっぱり2つ同時には手に入らない。

 

だから本当に、その口喧嘩のことを除けば一緒にいたんだろうなっていまだに思いますよ」

 

彼女と結婚する選択肢はあったのだろうか。

 

「あえて自分から結婚しようとは思いませんが、結婚を否定しているわけでもないですし、その必要があるなら、していたかもしれません。今でもたまに話すし、彼女の存在は大きかったですね。めちゃめちゃ感謝しています。それまでのボクはすぐキレるし、すぐ暴れるし、すぐトラブルに巻き込まれていました。そんなボクを変えてくれた人だから、幸せになってほしいと心から思ってます」

 

50代に突入したGACKTが次に目指すこととはーー。

 

「できるだけ早く、世界中でライブをやりたいですね。ボクはライブハウスが好きだから。

 

今回の活動休止が大きかった。ボクの音楽を待っている世界中の人たちに届けようと。いつまでボクが活動できるか誰にもわからないから」

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: