インド夜の風景

メインバザールの夜はちょっと怖いので、今日はお友達になった日本人の友人2人と、町を散策です。
 
一人旅の良い所は、地元に密着した所で楽めること。
雑踏にもまれてみよう!!
一歩裏道へ入ると、買い物する現地の人たちで活気ついてます。
 
ここは野菜市場。細長~い道が続き、小さなお店がびっしり並んでます。

image 

インドの野菜やフルーツは色鮮やか。
マンゴー、ざくろ、バナナ 、オレンジ 、リンゴ これはどんな小さなお店にも売ってます。

image
 
スパイスも豊富で量り売り。
お土産にしたら喜ばれそう!

image
 
シナモン → 体を温める
ターメリック → 肝臓を浄化する
ジンジャー → どんな体質の人にも良い万能スパイス
 
などなど、友人の顔を思い浮かべてセレクトすると楽しいです。 
 
 
世界一周するモトくんは色々知ってるし歩き慣れてるので、買い物の交渉をしてくれました。私の使ってる写真はモト君からお借りしてるものが多いです。
mixiでは彼のファンのコミュニティがあるくらい、美しい写真いっぱいの旅日記を書いてる人です。(mixi→鈴木SUZUKI で是非見て下さい!)

image
 
もう一人ゆかちゃんは、この後バラナシの子供たちにボランティアをしに行くそう。
インドに来ると、子供の目のキラキラ感に心が動かされます。
何も無いのに、何でも持ってるはずの私達が、色々と与えてもらう事ばかり。
いつか私も子供にヨガやダンスを教えて、笑顔の輪を広げてみたいものです。
 
 
明日か明後日には皆旅たって行くので、せいぜい今日の夜を楽しみもう!
という事でメインバザールでご飯。
パニール(カッテージチーズの厚切り)をグリルしたのがお気に入り。

image