今、健康&美容マニアの間で、”見た目、食感、味、どれをとっても肉そのものだ”と、話題になっているのが魔法の乾物「大豆ミート」。その名のとおり、畑の肉・大豆で作られた肉そっくりの食材で、肉のボリュームと美味しさはそのままに、栄養価とヘルシーさを上乗せできると、じわりじわり人気が出ている。

 

「言わないと最後まで肉だと信じて食べる人がほとんど。美味しくて腹持ちもよく、しかも簡単にカロリーダウンできるので、肉好きさんでもストレスなくダイエットできますよ」

 

そう話すのは、インナービューティープランナーで管理栄養士の木下あおいさん。美味しく食べてキレイになれる「大豆ミート」の魅力は次の4つ。

 

1.【肉のような食感!】ジューシーで弾力のある心地よいかみごたえは、まさに肉!焼く、揚げる、煮る……と調理法やアレンジの幅も広く、どれも肉らしく仕上げることができる。

 

2.【低カロリー高タンパク!】パワーフードの代名詞・大豆をまるごと使用。良質なタンパク質や食物繊維、ミネラル、注目の大豆イソフラボンをたっぷり含みながらも、カロリーは肉に比べて約3分の1。

 

3.【保存がきく!】大豆グルテンを乾燥させているから軽くてかさばらず、自宅でも長期保存(〜1年)が可能。必要なときに必要な分だけ使えて便利なうえ、戻したものは冷凍保存もできる。

 

4.【お財布にやさしい!】戻すと3倍の大きさになるので、1回に使う量はちょっぴりでOK。よけいな脂身や筋を落とす必要もなく、肉よりリーズナブル&手間ひまかけずに調理できるケースが多い。

 

『大豆ミート』は種類も豊富。やや肉厚でソフトな風合いの『フィレタイプ』(90g入り×10袋・3,980円)、ボリュームがあり肉らしさバツグンの『ブロックタイプ』(90g入り×10袋・3,980円)、シルエットも、皮っぽい食感も手羽先感たっぷりの『手羽先タイプ』(90g入り×10袋・3,780円)、ひき肉代わりに使え、初心者も扱いやすい『ミンチタイプ』(130g入り×10袋・4,200円)、薄切り肉や戻した後に切って細切り肉として使える『スライスタイプ』(90g入り×10袋・3,780円)の5つがある。

 

美味しく食べてキレイになれる『大豆ミート』。あなたもだまされてみる?

 

「女性自身百貨店」で絶賛発売中!

関連カテゴリー: