テレビ番組『Oh! どや顔サミット』の企画で、97キロあった体重を1年かけて48・6キロまで落とし、2月に『女芸人まぁこの48・4キロやせ大変身ダイエット』を出版したお笑い芸人・まぁこ(29)。

 

「太っているときに付き合い始めた元カレに、ある日、夜中突然、『やっぱり細い子と付き合いたいじゃーんっ!』って、連絡が取れなくなって。今になって元カレから電話がかかってきたんですが、出ませんでした」

 

痩せてすっかり自信をつけたまぁこに、ダイエット成功の心得3か条を教わった。

1、ブロッコリーで過剰な女性ホルモンを抑える!

「女性ホルモンの分泌が多いと脂肪を溜め込みやすくなるんです。ブロッコリーにはそれを抑える成分が含まれているから一番おすすめです。ツナや鮭、ささみなどと合わせて、油を使わず調理します。味付けを変えれば、毎日食べても飽きません」

 

2、ショウガで代謝を上げてやせやすい身体に!

「短冊切りとみじん切りにしたショウガをポン酢に漬け込んでおくだけです。豆腐やささみ、サラダなど、何にでもかけられて、しかもおいしい。毎日ひとかけは使っていました。汗っかきなのに冷え性だったのが、改善されました」

3、夜は低脂質&高タンパクで効率よく筋肉量アップ!

「筋肉の修復が行われる夜にタンパク質を摂ると、効率的に筋肉が作られます。脂質が多めの動物性タンパク質は体脂肪に変わりやすいので、豆類などの脂肪が少なくて太りにくい植物性タンパク質がいいですね」

 

 

関連カテゴリー:
関連タグ: