“日本と美容が大好き”タレント・ユンチェさんに、“美容”をテーマにさまざまな“韓美”情報を発信してもらうこのコーナー。今回は“たれ目&涙袋”でオトコの心をガッチリつかむアイメーク法を伝授。

 

前回同様、どうしても濃いメークで強い印象になってしまう、という女子たちのお悩みに、“誰でもどんな化粧品でも”できるアイメーク法で答えてくれています。

たれ目メークのコツは「目を3等分」すること。

3つに分けたうち、“3分の1だけ”下にラインを引くことで、薄くてもしっかりしたアイメイクに。

image

今回、ユンチェが従来の方法に“革命”を起こしたのは涙袋の作り方。明るいトーンのパウダーで目の下をなぞるだけで涙袋を作ってしまった気になってしまう人も多いのでは?

まず、ニッコリ笑いましょう。すると、目の下に線が現れるはず。

image

あとはその線を、まゆげを描くときにも使う“ブラウン系のアイライナー”でなぞっていくだけ。

image

すると、こんなにくっきり涙袋が現れた!

たれ目&涙袋で、みんなの心をガッチリつかむ目を手に入れてしまおう。

動画はコチラ

image

https://youtu.be/0ExLtLr1IGA

撮影/Bravoworks,inc. 

〈プロフィール〉

生年月日:1989年10月8日
出身地:韓国
血液型:AB型
趣味・特技:皆にハッピーをあげる、掃除・料理・収納、日本のドラマ鑑賞(80本以上)、美容、独学で覚えた日本語、超激辛を美味しく食べる、スキンケア
サイズ:身長162cm B80cm W60cm H85cm
靴:23cm
ブログはコチラ
Instagramはコチラ

関連タグ: