“日本と美容が大好き”タレント・ユンチェさんに、“美容”をテーマにさまざまな“韓美”情報を発信してもらうこのコーナー。今回は小顔&ツヤツヤに見せるベースメークを伝授。

ユンチェさんも、「女は肌から!」と言うほどに、女性にとって肌は悩みのもと。

 

それをツヤツヤに見えるベースメークで隠してしまおうというのが今回の狙い。

 

まずはきちんと“明るい”BBクリームと、“暗い”BBクリームをわけて使うこと。

明るいクリームは顔の真ん中へ、暗いクリームは顔の周りをなぞるように…

image

顔の脂を取り過ぎてしまうひとが多いが、取り過ぎは“ツヤツヤ肌”を無くしてしまう原因になってしまうので、プレスパウダーで目もとだけ取り払うようにしよう。

そして、仕上げのチークが大事。

image

本来オススメなのが、クリームタイプのチーク。ただ、「また新しいのを買うの!?」と思ってしまうアナタ。実は、口紅がチーク代わりになるんです!頬をたたくようにして、なじませていくと…

image

全体の化粧と統一感が出て、しかもツヤツヤ感をもたせたメークに!ベースメークでお悩みの人は、試してみる価値あるかも!!

動画はコチラ

image

https://youtu.be/qvC7O8kHKFc

撮影/Bravoworks,inc. 

〈プロフィール〉

生年月日:1989年10月8日
出身地:韓国
血液型:AB型
趣味・特技:皆にハッピーをあげる、掃除・料理・収納、日本のドラマ鑑賞(80本以上)、美容、独学で覚えた日本語、超激辛を美味しく食べる、スキンケア
サイズ:身長162cm B80cm W60cm H85cm
靴:23cm
ブログはコチラ
Instagramはコチラ

関連カテゴリー: