image

人間の睡眠時間は、何と1日の1/4以上。

だから、寝る姿勢はとても重要なのですが、あまり意識している方は多くありません。

この「寝姿勢」に注目して、現在通販業界で大ヒット中の「ストレッチ枕」をプロデュースしたのが、元プロバレーボール選手で、92年バルセロナ五輪にてアメリカ代表として銅メダルを獲得した、あのヨーコ・ゼッターランドさん。

ところでヨーコさん、なぜ「枕」なのですか?

「ご存じのように、バレーボールは常に前傾姿勢が基本なので、どうしても猫背に悩まされるんです。おかげで肩コリや睡眠障害まで引き起こしてしまって……

いろいろな姿勢矯正を試したのですが、あるとき『もしかしたら、解決法は睡眠時の枕にあるのかも!』と思いつき、開発しました」(ヨーコ・ゼッターランドさん)

image

しかし、この大きな枕、すごいインパクトですね。

「普通の枕は首だけを支えるんですが、このストレッチ枕なら、頭・首・肩のラインがまっすぐになるんです。自然と胸がひらく構造になっているので、『ストレッチしながら寝ている』ようなかんじですね。

頭から首、肩甲骨まで広範囲を包むことで体の重みが分散され、首から肩にかけての緩やかなカーブで呼吸もラクになりますよ」(ヨーコさん)

この枕の威力を試したのが、某・超高級エグゼクティブホテルのヨガ講師も務めるインストラクターのyucoさん。

「これは究極ですね! 毎日寝るだけで理想の姿勢になります。猫背にも効果絶大でしょうね。〝ながらストレッチ〟の極みです!!」(yucoさん)

image

 

■ヨーコゼッターランドプロデュースストレッチ枕
http://jisin.kokode.jp/products/detail.php?product_id=1236