image

韓国で最終回視聴率50.5%を記録し、日韓の女性たちから圧倒的支持を得た大ヒットドラマ『私の名前はキム・サムスン』。その主役を演じ、一躍名を世に広めた女優キム・ソナの最新主演作『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』が、今月からKNTVにて日本初放送開始! そのドラマの記念イベントのために来日した、大注目のラブコメの女王が、気になるダイエットや赤ちゃん肌の秘密をこっそり語ってくれました♡

ストイックな女優ダイエット☆キム・サムスンから14kg減!

image

早速ですが、まずお聞きしたかったのがダイエットについて。代表作『私の名前はキム・サムスン』では役作りのために体重を8㌔も増やし、2011年の『女の香り』では、がんを患う余命わずかのヒロイン役を演じるため14㌔も減量されたとか?

「実は、そのマイナス14㌔減量に関しては、韓国の報道で微妙な間違いがあるんですよ。数カ月で一気に14㌔痩せたというわけじゃないんです(笑)。『サムスン』で増量して太ったころの体重から、14㌔痩せたっていう意味なんです」

 

それにしたって、その完璧な役柄への変身術! 普通で考えてもものすごいダイエットですよ。

「確かに『女の香り』のころは、役作りから約6カ月は一日1食。ときどきその分量を一日3食にしたり、ストレスをためないよう食べ方もアレンジ。撮影もハードで、短い睡眠時間。正直、眠かったし苦しかった(笑)」

 

女優魂ですね。でも、それだけ体重の増減を繰り返しても、顔の皮膚がたるむこともなくシワも全くないなんて本当にうらやましすぎます♡

「うそうそ、ありますよ。私はウソつきませんよ。すごくあります(笑)」

 

image本当にツルツルで、まさにビックリするほどの赤ちゃん肌! 特に何かされてるんですか?

「私は面倒くさがりなので、何もしてません(笑)。冬は乾燥肌だから、体の内外からの水分補給を多めにするぐらいですね」

 

じゃあ、肌がキレイになる何か特別なものでも飲んでいるとか(笑)?

「基本は毎日お水をたっぷり。食べすぎた次の日はウーロン茶(笑)。あっ! パワーチャージのためにビタミンウォーターはよく飲んでいますね」

 

お肌のスペシャルケアは?

「簡単な基礎ケアに水分たっぷりの水分クリームを多めに塗る」

 

では、水分クリームでソナさんオススメのブランドを教えてください!

「私の肌に合うのは〝NARS〟や〝KIEHL’S〟の製品。でも、肌質は人それぞれ。なので、まずは自分の肌にピッタリ合う水分クリームに出会う! それが、もっとも私が皆さんにオススメできる、潤い肌へ近づく方法かな」

 

韓国美容特選アイテムが手に入る!女性自身百貨店にアクセス!!

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

image

・DVD-BOX12月6日発売

・DVD-BOX22月22日発売

各¥15,750(税込み)

発売・販売元:エスピーオー

●KNTVにて絶賛日本初放送中

毎週土日:午後10時~11時15分 ほか

©MBC 2012

『キム・ソナのメリクリ☆女子会』

2月2日(土) 午後6時35分~

KNTVにて独占放送

©KNTV

キム・ソナ

JAPAN OFFICIAL FANCLUB

『SunA’s Friends』

http://www.kimsuna.jp

 

関連カテゴリー:
関連タグ: