ダイエットにうまい話はない!と話すぷにちゃん 画像を見る

「やせたいと思うのにやせられないのは、“デブ脳”が働いているからなのよ!」

 

そう話すのは、30キロの減量経験をもとに「ダイエットモチベーター」としてインスタグラムやオンラインサロンを通して活動しているぷにちゃん。8万人のフォロワー、通称ぷにらーが、ぷにちゃんの言葉でやせるだけでなく人生観までポジティブに変わった! と熱狂中なのだ。

 

著書の『ぷにちゃんの脳内脂肪吸引』(サンマーク出版)には耳は痛いが、やせるにはとてもまっとうな愛ある厳しい言葉が炸裂! ぷにちゃんが“デブ脳”をリセットさせる方法を教えてくれたーー。

 

■ダイエットにうまい話はない!

 

私がダイエットをすることになったきっかけ。それは友人との買い物中にSサイズの服を手に取りサッと戻した私を見て、放たれたこの一言でした。

 

「あんたさ、女のいちばんいいときをそんな汚い体で過ごしていいの?」

 

この日はどうやって帰ったか記憶がないくらいショックで。薄々自分はデブだし醜い体と思っていましたが、まさか仲のいいコから面と向かってハッキリと言われるなんて思わなくて。

 

この日からダイエットを開始しました。

 

ありとあらゆるダイエット方法を試しましたが、いちばん効果があったのは運動でも食事制限でもなく、まずはダイエットを邪魔する怠惰な思考=“デブ脳”を頭から徹底的に排除することでした。

 

人はダイエットとなるとうまい話に乗りやすい。怪しい人からお金のもうけ話があったら断れるのに、なぜか「食事制限も運動も一切不要。これだけ飲めばやせます!」といった甘い話に飛びついてしまう。そんなことはありえないでしょ? 1の努力しかせず、100の結果を求めてはダメ!

 

次ページ >「唐揚げ? 何それ?」で食べたいものはスルーせよ!

【関連画像】

関連カテゴリー: